So-net無料ブログ作成

赤ちゃん連れランチ@Botanica [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

赤ちゃん連れでディナーとなるとなかなか難しいけど、
ランチだったら結構いけるのでは!?

ということで今回行ったのがミッドタウンにあるBotanica

ひらまつ系のお店。
赤ちゃん連れ、子連れで行きやすいというクチコミを見てたのと、
雰囲気のいいレストランでランチがしたい~ってことでほぼ強制的に(笑)

20120619_14_2.jpg

地下鉄での移動中に息子は爆睡モードに入ってしまったので、
授乳もせずほぼ開店と同時に店内へ。
平日ということもあってか、ひともまだほとんどいなくてラッキー★

20120619_1.jpg

起きてぐずった時のことを考えて、外のテラス席に案内してもらいました。
この時の東京は暑くなく、梅雨の合間の快適な天気で良かったです。

20120619_13.jpg

旦那は平日昼間からのビールをめっちゃ嬉しそうに飲んでました(笑)

前菜

20120619_12.jpg

パルマ産生ハムとシーザーサラダ
生ハムがたっぷり入ってておいしい~♪♪

ドリンク、サラダ、パンまで来たところでぴたりとストップしてしまい、「・・・?」
平日でそんなに人もいないだろうに、なぜこんなに遅い?
忘れられてる?

待てどもなかなか次が来ないので、ちょうど息子も起きたところで授乳タイム。
ちなみに授乳室、おむつ換えの出来るトイレはこのレストランのあるフロアにはなく、
別の階に行かなくてはいけないのが少々不便でした。

だんだんとイライラに変わってくるも、しぶとく待つこと約30分(かそれ以上!?)、
ようやく次のパスタが出てきました。

20120619_11.jpg20120619_10.jpg

私は左のスモークサーモンと自家製リコッタチーズのスパゲティ バジリコの香り
旦那は右の牛肉とトマトのスパゲティ ボローニャ風

どっちもおいしかったけど、旦那のボローニャ風のがとてもおいしゅうございました(^皿^)

メインは炭火焼にした青森あべ鶏 モスカート香る茸のソース
という長い名前の・・・

20120619_9.jpg

こちら。
鶏好きの旦那曰く、これはちょっと残念・・・とのこと(^^;)
せっかくのイタリアンの店なのに、なぜか中華な味でした。
皮がパリパリでおいしかったけどね★

デザートは見た目もかわいいホワイトチョコレートのムースとオレンジのジュレ。

20120619_7.jpg

さわやかでおいしかった~♪♪♪

とても雰囲気のいい空間でのランチは、大満足なひと時だった!!んだけど、
ながーーーく待たされたのがちょっと残念でした。
思わぬ時間を費やしてしまい、ゆっくりできたのが良かったのかそうでなかったのか・・・笑

でも、周りを見ると同じようなベビー連れ、子連れのファミリーが結構多く、
赤ちゃん連れててもちょっとリッチにランチを楽しみたい時にはいいなぁと思いました。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 18

コメント 6

etu

日本なのに、遅かったりすると・・・
どうして?って思っちゃうかも。
イタリアンなのに…・中華な味?に
笑っちゃった。
by etu (2012-06-20 21:29) 

miffy

ドリンク、サラダ、パンは前もって準備できるけど
温かいものは時間がかかる時ありますよね。
この前サバティーニでもメインが出てくるのにかなり待たされました。
温かいものをタイミング良く提供するのって大変なのでしょうね。
最近はお子ちゃま連れでもOKのお店増えてきましたね。
by miffy (2012-06-20 22:48) 

yuri

美味しそう♪雰囲気も良さげですね。
でも、私もすごーく待たされるのは、ちょっと嫌かも(笑)。
息子さん、もう飛行機デビューされたのですね。
早~い!!
私も今週末、娘を連れて東京のキッザニアへ行きます。


by yuri (2012-06-21 12:42) 

ユミ

■etuさん
私の味覚の問題!?って思ったのですが、
どう味わっても中華のような・・・(^^;)
不思議な感じでした(笑)

■miffyさん
いや~でもさすがにテーブルの上に何もない状態が30分以上というのは
さすがに悲しかったです・・・(^^;)
このレベルのレストランだからこそ余計に・・・
でも赤ちゃん連れOKというのはかなりありがたいです♪

■yuriさん
赤ちゃん連れだから、いつぐずるかな・・・とか
気分的にそわそわしてるから余計に感じたのかもしれないですが、
やっぱり長く待たされるのはちょっと悲しいですよね(^^;)
でも雰囲気とっても良かったです~!
キッザニアですか~!!楽しんできてくださいね☆
私も息子が大きくなったら行ってみたいです~^^
by ユミ (2012-06-21 17:58) 

みちこ*

30分以上もお待たせした事情説明とかお詫びもろくに無かったのなら、一流
レストランとしては名折れですね。
厨房1人の小さな個人店じゃあるまいし。
その元の店の見所は、インテリアなどの雰囲気の良さだけと私は思ってます。(過去に、ちょっとありまして・・)
あ、でも、デザートは可愛いし美味しそうですね(^^
by みちこ* (2012-06-22 13:11) 

ユミ

■みちこさん
お詫びの一言くらいあるかな~と思ってたのですが、特になかったです(^^;)
みちこさん、過去に何かあったのですね。。
インテリアは確かにコンランデザインということで素敵でした★
デザートはおっしゃる通りかわいらしくておいしかったかったです^^
by ユミ (2012-06-25 13:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。