So-net無料ブログ作成
オススメ昼・夜ごはん(関東編) ブログトップ
前の10件 | -

赤ちゃん連れランチ@Botanica [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

赤ちゃん連れでディナーとなるとなかなか難しいけど、
ランチだったら結構いけるのでは!?

ということで今回行ったのがミッドタウンにあるBotanica

ひらまつ系のお店。
赤ちゃん連れ、子連れで行きやすいというクチコミを見てたのと、
雰囲気のいいレストランでランチがしたい~ってことでほぼ強制的に(笑)

20120619_14_2.jpg

地下鉄での移動中に息子は爆睡モードに入ってしまったので、
授乳もせずほぼ開店と同時に店内へ。
平日ということもあってか、ひともまだほとんどいなくてラッキー★

20120619_1.jpg

起きてぐずった時のことを考えて、外のテラス席に案内してもらいました。
この時の東京は暑くなく、梅雨の合間の快適な天気で良かったです。

20120619_13.jpg

旦那は平日昼間からのビールをめっちゃ嬉しそうに飲んでました(笑)

前菜

20120619_12.jpg

パルマ産生ハムとシーザーサラダ
生ハムがたっぷり入ってておいしい~♪♪

ドリンク、サラダ、パンまで来たところでぴたりとストップしてしまい、「・・・?」
平日でそんなに人もいないだろうに、なぜこんなに遅い?
忘れられてる?

待てどもなかなか次が来ないので、ちょうど息子も起きたところで授乳タイム。
ちなみに授乳室、おむつ換えの出来るトイレはこのレストランのあるフロアにはなく、
別の階に行かなくてはいけないのが少々不便でした。

だんだんとイライラに変わってくるも、しぶとく待つこと約30分(かそれ以上!?)、
ようやく次のパスタが出てきました。

20120619_11.jpg20120619_10.jpg

私は左のスモークサーモンと自家製リコッタチーズのスパゲティ バジリコの香り
旦那は右の牛肉とトマトのスパゲティ ボローニャ風

どっちもおいしかったけど、旦那のボローニャ風のがとてもおいしゅうございました(^皿^)

メインは炭火焼にした青森あべ鶏 モスカート香る茸のソース
という長い名前の・・・

20120619_9.jpg

こちら。
鶏好きの旦那曰く、これはちょっと残念・・・とのこと(^^;)
せっかくのイタリアンの店なのに、なぜか中華な味でした。
皮がパリパリでおいしかったけどね★

デザートは見た目もかわいいホワイトチョコレートのムースとオレンジのジュレ。

20120619_7.jpg

さわやかでおいしかった~♪♪♪

とても雰囲気のいい空間でのランチは、大満足なひと時だった!!んだけど、
ながーーーく待たされたのがちょっと残念でした。
思わぬ時間を費やしてしまい、ゆっくりできたのが良かったのかそうでなかったのか・・・笑

でも、周りを見ると同じようなベビー連れ、子連れのファミリーが結構多く、
赤ちゃん連れててもちょっとリッチにランチを楽しみたい時にはいいなぁと思いました。


nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Casita Resort Restaurant [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

P1030033.jpg

日本でも味わえるアジアンリゾート空間♪♪

**********

続きを読む


nice!(14)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

PANCAKE DAYs [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

20111204.jpg

思わずほっこり笑顔に[黒ハート]幸せのパンケーキ

**********

続きを読む


nice!(18)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

Nicolai Bergmann Nomu [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

P1030032.jpg

とっても素敵なカフェで癒しのひと時を・・・♪

**********

続きを読む


nice!(16)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

銀杏並木の下で・・・ランチ・・・ [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

先日記事に書いた神宮外苑での銀杏並木ですが、
ここはオシャレなオープンカフェが立ち並ぶ。

この日目当てに行ったのは、ここ。

DSC_0209.jpg

SELAN

テレビとかでもよく紹介されるレストランで、おっしゃれ~な雰囲気がムンムン♪
前に一度行ったことがあるんだけど、食事もとてもおいしかった。
この時期は黄色に染まった銀杏を楽しみつつ、心地よい空気の下外で食事が出来る。
この日はとても暖かく、紅葉もベストな週末だったため、
到着してみたときはもう長蛇の列。。。
聞いてみると、なんと2時間待ちとな(=_=)

そこで、ターゲットを横のカフェに変えてみた。
そっちもかなりの列が出来てたんだけど、店内なら早く案内出来るとのこと。
ほどなく店内に案内された。

もしかしたら、SELANも店内ならすぐに入れたんかも~(=_=)

横のカフェは、Royal Garden Cafeという。
店内は木の素材を基調とした暖かな雰囲気。
私が食べたのは、確か豚のグリルのサンドイッチ(名前は忘れた・・・)。

ランチには、パンとサラダと飲み物が付いてくる。

DSC_0213.jpgDSC_0214.jpg
DSC_0215.jpgDSC_0216.jpg

サンドイッチはボリュームたっぷりで、ジューシーな豚グリルとモッツァレラがナイス★
がぶりとかぶりつきました。
んまーーー(*^∀^*)

店内からも銀杏はバッチリ見れて、とても雰囲気の良いカフェだった。

DSC_0217.jpg

外はこんな感じで、銀杏の真下で食べられます。
ストーブもあって、あったかい♪
この日はあったかかったけど、そろそろ外が耐え難いほど寒くなるじゃろな~(>_<)

紅葉ももう終盤、ここ数日一段と寒さを感じます。
いよいよ本格的な冬、到来ですね~。

DSC_0235.jpg


nice!(13)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

IDEE CAFE [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

先週末、バレーに久々に参加してきました~!!
今年初バレー☆
前日にその先輩宅にお邪魔して、次の日車で一緒に連れてってもらうという日程で。

家にお邪魔する前に、途中下車してブラブラと散歩。
自由が丘散策してきました。
雑貨屋めぐりをした後にふらりと立ち寄ったカフェ【IDEE CAFE】

1階の入り口からは全然わからなかったんだけど、
階段でそのまま突き抜けるように上へ続く階段を4階までのぼると、
何組もの人が待っているではないか。
どうやら人気のカフェらしい。

オープンスペースもあるけど、
まだ外でカフェするにはちょっと寒い。

IDEE_3.jpg

雰囲気のいい、きれいなカフェ。
ケーキや飲み物の種類も多くて、どれにしようか悩む・・・

結局、この日のケーキセットに決めた☆

りんごのタルトにカフェオレ。

IDEE_1.jpg

この食器類は、どうやら併設されたインテリア雑貨のお店で販売してるみたい。

ここは、1階は食器や雑貨などを扱っていて、
2、3階にはソファやテーブルなどの家具を置いている。
どれもみなおしゃれで、ほしいものいっぱい!!
何も買わんかったけど(笑)

そして、4階にこのカフェ。

IDEE_2.jpg

自由が丘は、おしゃれなカフェや雑貨屋さんがいっぱいあって、
歩いてぐるぐる回ってるとあっという間に時間が経つ。

気付けばいい時間。
ここからまたちょっと離れた先輩宅で、夜は宴会となりました。

この先輩は妊婦。
予定日を来月半ばに控え、大きいお腹がだいぶ重たそう。
でも、2人目ということもあり、落ち着いている。

次の日、朝バレーに行く時間、
どうもお腹の調子がおかしいから、やっぱりバレーに行くのはやめるという。
お大事に、とお別れし、私は先輩の旦那様に車で体育館まで連れて行ってもらったのだけど・・・

体育館に着いてすぐ、旦那様のケータイが鳴り、
旦那様はそのままUターンで帰宅。
その日の昼過ぎ、「無事出産しました☆」との連絡がありました。
や~まさか1ヶ月近く出産日が早まるとは誰も思わず、
前の日はワイワイと宴会してたのに、
次の日に子供が生まれるなんて、
とんでもない日にお邪魔してしまったなー(*_*)と思いました・・・
でも、無事元気な子が生まれたとの連絡を聞き、とても嬉しく思った日でありました(^_^)


nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

100% Chocolate Cafe [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

4-6月のANAの燃油サーチャージが大幅に下がりますなー!!
JALもそれに伴って下げるそうで。
ゴールデンウィークに海外に行く同期達、
カナダやイギリスやら言ってましたが、
この大幅なサーチャージ値下げに嘆いておりました。
ヨーロッパは航空券買ったときは40000円もしたのが、なんと3500円程になるそうで、
「桁が違うー!!!怒」と(笑)

それと、ANAは6月末までお得なマイルで特典航空券と交換出来るキャンペーン実施中で、
これもかなりお得な感じ。
ソウルなんて、10000マイルで行けてしまうのです。
去年一昨年とせっせと飛行機を利用したかいあって、
一度岡山にマイルで帰ったのにまだ20000マイル残っている。
これはチャンス!?

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

本日の日記は、明治製菓本社ビルの1階にあるカフェ
【100% Chocolate Cafe 】について☆

DSC_0049.jpg

ここはたくさんの種類のチョコを置いていて、
好きな組み合わせで自分のオリジナルチョコボックスが出来てしまう。

イートインも出来て、この日も行列が出来てた。
メニューにあるケーキやドリンクも、売り切れのもの多し。
雑誌に取り上げられていたから&バレンタイン付近効果もあってか、大盛況な様子。

DSC_0051.jpg

頼んだのは、ホットチョコレート(名前忘れた)とチョコワッフル。
寒い日にはもってこいの組み合わせー♪♪
チョコワッフルは、中のチョコレートを6種類から選ぶことが出来る。

DSC_0054.jpg

あったかいチョコレートの挟まったサクサクワッフルは、
切るのがめっちゃ難しかったけど(笑)おいしかったー♪
もちろんのこと、ホットチョコレートも絶品☆

DSC_0053.jpg

ディスプレイにたくさんのチョコレートが並んでた↑↑
35番は、チーズチョコレート。
何番まであったか忘れたけど、かなりの数があったな~☆
ロイヤルミルクティーとか、抹茶とか、和三盆とか黒糖とか・・・

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

さて、R-1は中山功太が優勝しましたね!
個人的にはサイクロンZが好きだったかもー(^^)


nice!(11)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

TAHITI Cafe [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

タイトルはTAHITI Cafeですが、まず始めにオススメハンバーガーショップの紹介。

CIMG5467.jpg

ハワイのハンバーガーショップ、KUA AINA
ボリュームたっぷりのアボカドバーガーの写真につられて店の前まで行くと、結構な行列。
店内からはジューシーないい香り♪

迷わずアボカドバーガーを頼んだ。

CIMG5470.jpg

ででーん。

写真を撮り忘れてて、一口かじったところでパシャリ。
このアボカドが結構くせもので、そのままかぶりつくと横からにゅるりとはみ出る。
なので、中央に寄せて、パンをぎゅっとつぶしてかぶりつくのがいいそう。

これがまたおいしかった!!!
これは一度食べてほしい味☆
アボカド好きにはたまらんっす。

で、タイトルのTAHITI Cafeだけど、
ただいま六本木ヒルズのヒルズカフェで期間限定でオープンしている。
バレンタイン企画らしく、おそらく今週末まで。

CIMG5474.jpg

店内はいくつか特別席みたいなのがあったけど、ほとんどが普通のテーブル。
一つ一つのテーブルに、タヒチの観光案内がおいてあって、
それを見てたらまた南国行きたい病がモクモク・・・笑

写真の奥に写ってるのは、壁一面に映し出された大画面のタヒチ。
ずっとボラボラ島が流れてた。
あそこに行くには、いくら貯めなきゃダメなのかしら。
簡単にハネムーンとかでも行けるような場所ではない。。。
ちなみにダイビングで有名なのは、ランギロア島らしい。

ハネムーンといえば、会社の人達の中でもっぱら人気なのはヨーロッパ、特にフランス。
今年結婚する先輩も、やっぱりヨーロッパに行きたいって言ってた。

私はどこだろう。
ヨーロッパもいいけど、やっぱり海のきれいな所がいいな~(*^_^*)
タヒチ&イースター島か、モルディブか、カンクンか、はたまたハワイか。。。

と、一人妄想族は置いといて(笑)

CIMG5475.jpg

ハートカプチーノでほっこり。
なんとケーキは全種類売り切れとのこと。
大盛況なのか、単に数が少ないのか。

残念・・・せっかく期間限定で、しかもヒルズにオープンしてるカフェ。
もうちょいケーキ準備しててー!!!

お☆金曜ロードショーでホームアローン2が始まった!
見なきゃ見なきゃ!!


nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

キムカツ [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

こんばんは。
寒い日が続いたと思えば、昨日は日中15度まであがったという東京。
恵比寿にある有名店キムカツ】に行って来ました。

untitled.jpg

ここのお店は前いつも見ると行列が出来てて、前から気になってた。
同期からも「オススメ!」って聞いてた。
この日たまたま恵比寿に行く用事があって、
店の前をふらっと通ったらまだ行列が出来てない!
ってことで、初めて行って来ましたー★

キムカツのカツは、うすーい豚肉を10枚重ねて揚げたトンカツ。
プレーンなカツから、中にチーズや梅しそが入ったものまでバリエーションが豊富。
姉妹店に銀座のゲンカツというものがあるそうで。

私はチーズ入りキムカツを注文。
サクッとジューシーな熱々トンカツ、とろーりチーズにほっぺもとろけました。
おいしぃ♪♪♪
でも、脂身好きな私にとって、トンカツの脂身部分がないのがちょっと寂しかったかな。
肉の脂身が嫌いな人にはうってつけのトンカツじゃないかな(^^)と思います。

話は少し舞い戻りますが、
先週、先々週とスノボに行って来ました。
大体年に2回ペースで今まで行ってたけど、雪質のいい雪山が近くに多いので、
行けるものならもっと行きたい。
全然上達せんのです(T_T)

CIMG5443.jpg

先週は会社のスキーツアー@苗場。
天気にも恵まれ(初日は吹雪だったけど…笑)、気持ちよく滑って来れました。
今年もう一回行けるかな~(>_<)!!


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

梅、香る日 [オススメ昼・夜ごはん(関東編)]

CIMG3370.jpg

先月の連休、岡山から友達が遊びに来てました。
小学校からの友達で、彼氏が就職で関東に来たので、ちょくちょく遊びに来てるらしい。
年末の同窓会で久しぶりに会って、今度彼氏んとこ行った時に一緒に遊ぼうということに。

3連休初日、その日はあいにくの曇り空で、雪がちらつくほど日中も寒かった。

私「どっか行きたいとこある??」

P「よくわからんから、どこでも連れてって~☆」

このパターン、難しいんですなー(>_<)
どこに連れてったら喜んでくれるか。
こっち来てまだ一年も経ってない私にとって、この返しは難題であります。

考えた結果、彼氏とはあまり行かないであろう(と勝手に考えた)代官山&自由が丘コース。

前日に、同期に恵比寿のカフェに連れてってもらって、
その系列店が代官山にもあるからということで、ひとまず昼ごはんは代官山カフェ【eau cafe】

CIMG3334.jpg

店内はこんな感じ。
程よい広さの店内は、様々なタイプの机とイスが置かれていて、まず入るとどこに座るか悩む。
一番スミの大きめのふかっとしたイスに決めた。

CIMG3333.jpg

ハヤシライスを食べました。
ウマイ☆
ランチのセットで頼める飲み物の種類が結構多く、この日頼んだミルクティーが、
これまた美味だった~(*^_^*)
スチームミルクのロイヤルミルクティー。

 

この日は代官山でランチ食べた後、ぶらぶらと服見て歩いたり雑貨屋に入ったり、
やっぱり気の知れた女友達とのショッピングは楽しい。

ちなみに、この日の夜は、ずっと行ってみたかったチーズバーに。
【CASA de QUEIJO】という名前のお店で、こぢんまりとした店内。
カウンターで色々とチーズのことを教えてくれる素敵なおじさまのいるお店。
食べず嫌いだったブルーチーズも、
「これは大丈夫だよ」と言って勧めてくれたものは、ほんと大丈夫だった。
好きなチーズから食べたことないチーズまで食べれて、ここはまた来なきゃ!と思った(^_^)

CIMG3338.jpg

↑一押しの、カマンベールチーズフォンデュ♪
カマンベールの皮までおいしく頂けます。

 


nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理
前の10件 | - オススメ昼・夜ごはん(関東編) ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。