So-net無料ブログ作成
妊娠中あれこれ ブログトップ

カシウエアのベビーブランケット [妊娠中あれこれ]

20120224_1.jpg

幼馴染から、出産祝いにとカシウエアのベビーブランケットをいただきました♪
お互い出産時期が近く、リクエストをしあってのもの。
私は、前々から狙っていたこのカシウエアのベビーブランケットをお願いしたのです。

20120224_2.jpg

キャップもついていて、めっちゃカワイイ♪♪
触り心地も抜群で、退院の時のおくるみとして利用させてもらおうと思います☆

その幼馴染とは、もうかれこれ20年以上の付き合いで、
好みはお互いだいぶ把握しているつもり(笑)

さすが、このカラーをチョイスしてくれました。
気づけばうちには・・・

20120224_3.jpg

このエメラルド&白のシマシマがいっぱい(笑)
旅のお供のウサギのぬいぐるみにベアフットのもこもこパーカ。
好きなんだな~この色合い。

大切に使わせてもらうね(*^∀^*)
ありがとう♪♪
 

さぁ、予定日まで2週間をきりました!!
「しっかり歩くように!」と言われ、なるべく外を歩いております!
が、まだまだそれらしき気配はなく・・・
いつ陣痛が来るのか、ドキドキしながら待っております!!


nice!(25)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初めてのベビーウェア [妊娠中あれこれ]

20120131_13.jpg

今日から産休突入だ~わ~~~い(^_^)v

**********

続きを読む


nice!(22)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産

WELEDAのオイル [妊娠中あれこれ]

お正月は2人でゆっくり過ごした休暇でしたが、
この3連休は旦那の実家に帰省して来ました。
今年はお互いの実家への帰省は許してもらえるかな~なんて思ってたのですが、
そういう訳にもいかず(笑)

旦那の実家は関西ですが、結構北の方なので寒い!!!
今回も予想通り、雪が積もってました。

20120111_5.jpg

久々にお気に入りのワインショップに行き、お互いの実家への手土産にワインを。
前は結構な頻度で行ってたのに、妊娠後ぱたりと行かなくなったため、
久々に行ったら

「最近見ないなと思ってたら・・・妊娠してたんですね~!!!」

とビックリされました(笑)

ワインはラベル買い!
左から、卯、辰、フクロウとなんとも縁起のいいラベルではないか!!!
卯⇒辰へとゆく年くる年ワイン、私もぺろりとだけ味見程度にいただきました☆

旦那の実家では、姪っ子が2人いるためとても賑やか。
いらなくなったベビー用品を大量に譲ってもらって来ました。
全部買おうとするとかなりの値段がするのでありがたや~~~。

帰りにはIKEAのクリスマスツリーを返しついでに神戸でブラブラ。

20120111_3.jpg

大丸のカフェラはラテアートがかわいいのだ!!!

20120111_4.jpg

前はウサギを書いてもらったけど、今回はシンプルにハートとリーフでした。

神戸ではベビー用品をちょいちょい購入。
そろそろ色々と揃えなきゃと思い、カレンダーを眺めてるともう9カ月に突入してる!!!
ここ最近、お腹がかなり張り出して来ました。

妊娠線を予防すべく、せっせとオイルを塗り塗り。
初期からずっと愛用しているのはWELEDAのストレッチマークオイル。

20120111_1.jpg

雑誌で見かけて、試しに使ってみたところ香りが好きで、リピートしております。
今のところまだ妊娠線は現れず。
どうかこのまま出現しませんように・・・

今回一緒にベビーオイルも買ってみました。
ちょっと気が早いけど(笑)、しっかりベビーマッサージもしようと思います♪

我が子の顔が見れるまであと2カ月!

20120111.jpg

↑先日の検診で初の4D画像を見たーーー!
ずっと普通のエコーだけだったのでてっきり見れないのかと思ってたけど、
聞いてみると「見れますよ^^」とのことで[黒ハート]
なんだか不機嫌そうだけれども(笑)

旦那の両親は頭の10円ハゲが気になるとのこと・・・笑
いやいや、きっと写り方の問題ですよ(^^;)


マリメッコのベビーグッズ [妊娠中あれこれ]

新年あけましておめでとうございます

今年も気づけばもう5日!
私と旦那の仕事の都合で、今年は年末年始に実家に帰省せず2人でゆっくり過ごしました。
2人ということで、いつも以上になんともぐーたらな正月休みを過ごしておりました。

でも、私なりにちょこっと正月気分を味わってみるべく頑張りましたよ!

20120115_5.jpg

元日の朝、買ってきたおせち料理をもりもり盛り付け。
自分で作ってないんかい!という突っ込みはナシでお願いします(笑)
煮しめは大みそかの晩に1時間以上かけてことこと作成した力作!
お雑煮は相方作で、実家風に鰹節がどばっと掛かっております。
これは去年驚きでした。

お雑煮は地方地方で特色があって面白いですね。
ちなみにうちは普通にだしとお醤油で味付けのシンプルなものです。
みなさんの実家はどんなお雑煮なんでしょう!?気になります。

20120115_4.jpg

これはデザートに!!
パンケーキミックスでハワイ風にボリュームガッツリのデザートを作ってみました。

・・・正月太り、要注意ですね(^^;)

新年と言えば、去年の目標を振り返ってみると、ザ・貯蓄!とのこと・・・
http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2011-01-06
あ~~~全然出来てない(T_T)
でも、去年は新年早々行きたいな~とぼやいてたクロアチア・オーストリアに行くことが出来、
さらにはハワイ・サイパンにも足をのばし、旅運としては大満足な1年でした。

今年はベビー誕生とあってなかなかあっちもこっちもって訳にはいかないと思いますが(^^;)
今年の目標は、

まず第一に健康!そして元気な赤ちゃんを産んで育児に慣れる!

ということを掲げておきます。
今では想像も出来ないような日々が待ち構えていると思いますが、
新たな1年、気張りすぎず、自分のペースで楽しい日々を過ごしたいと思います。

ブログを通しての多くの方との交流も私の楽しみの一つとなっています。
今年も宜しくお願い致します☆

**********

さてさて、本日のお題でもあるマリメッコのベビーグッズについて♪
先日、ドイツから帰国している友人とランチして来ました。
その友人が、

「ちょっと早いけど、出産祝いに♪」

とくれたプレゼントがこちら。

20120115_3.jpg

ぎゃーーーーーー!!!!!

見た瞬間テンションメーターがふりきれそうになりました。
めっちゃかわいいマリメッコグッズ。

20120115_2.jpg

哺乳瓶、欲しかったのーーーーー(T_T)
もったいなくて、飾っておきたいくらい!と思うけど、大事に使わせていただきます♪♪

20120115_1.jpg

袋の中身はファブリック♪
かわいいベビーグッズを作りたいという私の希望を叶えてくれるこのかわいらしい布達。
裁縫はそんなに得意ではないけど、本を見ながら頑張って作ってみようと思います☆

白のドットのペーパーナプキンも超カワイイ。。。

どれも大事に使わせてもらおうと思います。
ほんとありがとねーーー!!!


nice!(25)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ラルフの母子手帳ケース [妊娠中あれこれ]

水曜日は仕事休みのため、ここ半年くらいずっとヨガに通ってます。
行き始めはパワーヨガ初級編だったんですが、
そろそろマタニティヨガに変えた方がいいかなぁ・・・
と思い、来週体験コースに行ってみることにしました。

先週、そんなヨガの最中、ポコポコポコと下腹部か痙攣したような動きを感じ、
おや?これはもしや???

と思っていました。
でも、まだまだ胎動はわからないでしょーって先生にも言われてたし、
それ以降はぴたりととまったので、ただの腸の動きか。。なーんて思ってました。

そして、週末3連休、法事で旦那の実家に帰省。
その間、また同じ様な、腸がポコポコするような感覚。
やっぱり、胎動を感じ始めている様子!!!
旦那にお腹に手を当ててもらって待つこと数分、、、

おぉっ!!!」
「おおお!!!!!」

2人の声が一緒に上がりました(笑)
こりゃ腸の動きじゃないよーーー!と初めての動きに旦那いたく感動(T_T)
元気にすくすく育っております、現在5カ月。

さて、そんな妊婦生活ですが、
子供を授かったんだーと自覚するモノの一つが母子手帳。
母子手帳をもらってから何度か検診や母親学級に参加してるんだけど、
いつも生身のままカバンにポンっとしてた私。
気づけば、カバンの中で他の物が挟まりしわしわになりかけ・・・

必要ないやって思ってたけど、やっぱりケースを買おうかな、なんて思い始めました。
そこで最初に目をつけたのが、ケイトスペードの母子手帳ケース。
ちょっとお高いけど、しばらく使うものだし気に入ったものを持ち歩きたい。
色やデザインもかわいくて、これにしよー!と思ってお店に行きました。

が。。。

私の住む市の母子手帳は若干大きめで、
まさかまさか、ケイトスペードのケースに収まりきらないじゃありませんかーーー(T_T)グハッ

でもこればかりは仕方ないので、泣く泣く諦め。。。
またいいのがあった時にそれ買えばいいや、としばらく時間が経ちました。

それからちょっとして、旦那がプレゼントしてくれました★☆

20111012_2.jpg

中身は・・・

20111012_1.jpg

ラルフの母子手帳ケースでございます!!!
紺のキルティングにラメの入ったゴールドの刺繍、シンプルで素敵♪♪
濡れても汚れても拭けばキレイになる素材もいいし、
大きさもぴったりで、中には診察券やペンにお守りなんかも入れれて、
これから何年もの間活躍してくれること間違いなしです。

母子手帳ケースとしての使い道が終わった後はパスポートケースかな(*^_^*)
ありがとーーー!!!


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:妊娠・出産
妊娠中あれこれ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。