So-net無料ブログ作成
検索選択
クロアチア・ウィーン旅行記2011 ブログトップ
前の10件 | -

エピローグ【妊婦の旅★クロアチア・ウィーン旅行記2011】 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0524.jpg

相変わらず長々と綴っております旅行記も、ようやくエピローグまでこぎつけました。
出産予定日1週間をきって・・・(^^;)

さてさて、今回のクロアチア・ウィーン旅行、
すばり、

最高!!!

でした。

リゾートの明るく陽気な雰囲気と、ヨーロッパの歴史深い雰囲気、
また、季節は夏と秋一気に体感出来て、なんだか得した気分♪

今回初ヨーロッパとなった旦那は、
もともと興味があったところに加え実際行って雰囲気を味わったことにより、

「次もヨーロッパ行きたい!!!」

とすっかり向こうの空気にはまった様子(笑)
まぁ私も2年前に行くまではリゾートばかりに目を向けていたけど、
行ってみてその場の雰囲気に一気に惹きこまれたのは事実、
今回も、クロアチアとウィーンに行けて良かったな~って思います。

中でもやっぱり、最初から期待していたクロアチアのドブロブニクは最高でした。
もわっとしたあったかい空気がリゾート感を漂わせ、
たくさんの人で活気にあふれた旧市街地は、いわゆる「観光地」化しているけど、
でもやっぱり目にする全てのものに感動できる、そんな街。
それと、予想以上に良かったのがフヴァル島。
今後クロアチアに行く計画を立てる方は、フヴァル島はぜひともオススメの島です。

好きなジブリ映画で、
旦那は紅の豚、私は魔女の宅急便、ということでしたが、
クロアチアのアドリア海沿岸の街は、本当に彼らがフッと出てきそうな場所。

きっと、あの時見た黒いネコはジジに違いない(笑) 

ウィーンは目にする全てのものが豪華で、
過去の繁栄を思わせる、歴史深い街並みに感動でした。
あのホテルにまた泊まりたいな~(笑)

今回は妊娠中の海外旅行ということで、色々と前もっての準備はしっかりして行ったつもり。
ありがたいことに、つわりや嗜好の変化がなくぴんぴんと動ける状態にあったため、
旅行中も何にもトラブルが起こることなく快適に過ごすことが出来ました。
いいリフレッシュにもなったし、
何より旅行大好きの私にとってはこれが一番のエネルギー源!
旅先で感じる空気、接する人々、味わう現地の食、
全てが私とお腹の赤ちゃんのパワーとなったことは間違いない!行って良かった!
と今ここまで無事でいられたからこそ言えるのだろうけど。。
色々なことに感謝しなきゃ・・・って思います。

でも、今までとはまたちょっと違う思い出深い旅となりました。
しばらく夫婦2人で行く旅行はお預けだろうけど、これからは3人で行く楽しみも出来る。
早く赤ちゃん連れ海外旅行デビューしたいな~と企んでいる今日この頃(笑)

クロアチア・ウィーン旅行記を読んで下さったみなさま、
長々とお付き合いいただきありがとうございました。

さぁ、残すところあと1週間!
もし全然産まれる気配ないわ~、、、ってことになりそうなら、
買って来たお土産でもアップしようかな(笑)

ではでは。


nice!(28)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウィーン出発の日 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

2011/9/18

いよいよ最終日の朝。
ホテルで相変わらずおいしい朝食をたっぷりいただき、
ワインオリーブオイル等重たいモノを詰めまくったスーツケースを引きずり、
ホテルを出発した。

シンと静まり返って静かな朝。

8泊10日としっかり遊んだ旅もこの日で終わり。
たっぷり思い出が詰め込まれたスーツケースはめちゃくちゃ重く、
旦那曰く、

「これ、絶対30キロ以上あるで・・・」

さぁ、手荷物検査はいかに!?

きっと追加料金って言われるだろうからと、すぐに詰め替えられるように
機内持ち込み用バッグを待機させつつカウンターに並ぶ。

結果、30キロはギリギリ到達しなかったけど、
今回もまた重量オーバー許していただけました~(T_T)
ありがたやありがたや~。そしてごめんなさい。
以後気をつけます・・・(←いつも言ってない!?という突っ込みはご勘弁を・・・笑)

P1020832.jpg

快晴のウィーンから、どんより曇り空のフランクフルトに到着。
心もどんより曇り空でございます。。。


P1020833.jpg

機内食はこんな感じ。
もうここら辺り日記をつけていなかったので、メニュー忘れてしまいました。。。

P1020834.jpg

とりあえず、日本食が恋しかったので、白米メニューの方がおいしかった記憶が(笑)
やっぱり日本人だな~としみじみ感じた瞬間。

DSC_0032.jpg

楽しかったクロアチア・ウィーン旅行もこれにておしまい。
次回、エピローグでこの旅行記をしめくくりたいと思います。

ちなみに早朝に関空到着後、その日に友人の結婚式があるという旦那はその足で金沢へ。
ハードスケジュールですなぁ・・・笑
私は一人寂しく自宅へ。。。


nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウィーン芸術巡り=part2= [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0093.jpg

ウィーンはすっかり秋の気配、芸術の秋を堪能♪

**********

続きを読む


nice!(27)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウィーン芸術巡り=part1= [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0073.jpg

口をポカンと開けたまま見上げてしまう程うっとりな美術史博物館・・・

**********

続きを読む


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

朝のシェーンブルン宮殿を散歩 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0053.jpg

朝の清々しい空気を吸いながら、ハプスブルク家夏の離宮を歩く・・・スケールでか!

**********

続きを読む


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

胎教にもGOOD!!なモーツァルト・コンサート [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0047.jpg

モーツァルトに扮した楽団員の演奏するモーツァルト・コンサートを本場で楽しむ!

**********

続きを読む


nice!(29)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

特大シュニッツェルに舌鼓 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

P1020793.jpg

ウィーンで名物ウィーナー・シュニッツェルを食す!!

**********

続きを読む


nice!(23)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

美しきシュテファン寺院 [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0015.jpg

美しく巨大なシュテファン寺院にただただ感動!!!

**********

続きを読む


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

Hotel Rathaus Wein & Design [クロアチア・ウィーン旅行記2011]

DSC_0002.jpg

めっちゃオシャレなホテルにテンション上がりっぱなし~!!!

**********

続きを読む


nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - クロアチア・ウィーン旅行記2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。