So-net無料ブログ作成
サイパン・グアム旅行記2011 ブログトップ
前の10件 | -

エピローグ【サイパン・グアム旅行記】 [サイパン・グアム旅行記2011]

空港に早々に到着し、マッサージコーナーでくつろぐなんて…笑
よっぽどエネルギー不足だったのだろう。。。

空港の外は、なんとなくスペインっぽい牛のオブジェが。

DSC_0091.jpg

日差しが強烈なので、外には人があまりおらず・・・。

さて、グアム空港、いよいよ出発・・・
と、手荷物検査の列に並んでしばらく待つ。

ここで、またしてもやってしまった(T_T)

前回のサイパン旅行、お土産に買ったボディクリームをスーツケース内に入れず、
手荷物で持ってってしまい、

「預けておいで~」

と、手荷物を預けるカウンターに戻された経験があった。
その場合、また手荷物検査の列に並んでパスポートチェックを受け・・・
とめんどいのだ。

その経験を全く活かせず、またしてもお土産に買ったボディクリームが手元に・・・
手荷物検査通過時に引っ掛かり、また振り出しに戻る(T_T)
しかも今回はちゃんと2つのスーツケースを預けていたので、
個数オーバーでちゃっかり超過料金。
ボディクリームより高い!!!??という値段を払わされ、意気消沈・・・

液体は機内に持ち込める量が限られているので要注意!!!

わかっていてもミスしてしまう、これもまた経験(T_T)

なんだかんだで疲れきってしまったグアム、
それでも、ちょっとだけでもグアムの地を踏めてショッピングにレストランに海に
見どころはそこそこ回れたので満足♪♪

サイパンダイビングもきらっきらの透明の海に癒され、
やっぱり海はいいな~~~と再確認出来た旅だった。

次のダイビングはどこ行こう~~~♪

DSC_0094.jpg

:::the end:::


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアムでランチ@ハイアット [サイパン・グアム旅行記2011]

ハイアットのラ・ミランダでランチタイム突入。

実はあまりお腹が減ってなかったんだけど、
どこか涼しいところで座ってゆっくりしたいのと、
旦那の「ビール飲みたい」の声とで決定。

DSC_0080.jpg

外を見るとプールと海の見える、広々とした店内。
子供が出来たら、ホテルのプールでのんびり遊ぶのもいいのかも。

DSC_0078.jpgDSC_0079.jpg

暑さとここ数日のハードスケジュールにバテ気味の二人、
アルコール分注入でエネルギーチャージといきます。

食事は軽めのものを・・・
と思ったけど、なかなか軽めのものなんてなく、、、

結局パスタと揚げ春巻き。

DSC_0081.jpg

カラフルなパスタがかわいい~♪♪♪
もちもちの食感でおいしい。
けど、結構なボリューム!!!笑

DSC_0084.jpg

こちらも普通においしかった。
いつもならペロリの量なんだけど、この時は2人でこの量を平らげるのに必死だった(^^;)
疲れもピークに達しつつあり・・・

この後ここでかなりの時間のんびりして、リフレッシュのためにスパに行こう!
ってことで重い腰をあげることとなった。

次の目的地はパシフィックアイランドクラブ(PIC)内にあるジバナスパ

ハイアット前からシャトルバスに乗ってPICを目指す・・・
が、待てども待てどもバスが来ない・・・
灼熱の太陽の元、待つ待つ待つ・・・

やっとバスが来たと思ったら、人がいっぱいで乗れない(ToT)
次にまたすぐ来るから待ってと言われ、しぶしぶ待つ・・・

待つ待つ待つ・・・

結局30分以上その場で待ち続けた。
周りにも同じような人が何人か。
途中諦めてどこかへ行く人もいれば、なんとヒッチハイクで車をつかまえた女性もいた。

さすがにヒッチハイクする勇気もなく(笑)

やっと乗れたシャトルバスも、人は満杯でなんとか私だけすみっこの席ゲット。

DSC_0086.jpg

あ~流れる風が心地よい。

そして到着したPIC。
意気揚々とフロントに行って「スパ受けたいんですけど」と言うと、
別のカウンターに案内された。

そこで衝撃、もう予約がいっぱいで17時以降じゃないと無理と。
17時なんてもう空港だよ(T_T)

あーーー予約しときゃ良かった。
でも今までは結構かけこみでもすぐ出来た所が多かったから、
大丈夫だろ、と思ってたその考えが間違っていた様子。

バスの待ちにしても、スパにしても、運が下降気味なのは明らか。

もう疲れたね。。。結局この後、タクシーを拾って早々に空港に戻った私達であった。
そして、空港のマッサージチェアでしばらくマッサージを楽しんだのであった。


タグ:グアム
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

白砂キラキラ★タモンビーチ [サイパン・グアム旅行記2011]

ショッピングを満喫した後は、ホテル横の細い道を通ってビーチへ!!

DSC_0067.jpg

緑のアーチをくぐった先に見える、きれいな青のグラデーション。
秘密の抜け道みたいでわくわく。

そこに広がるのは、真っ白な砂と、真っ青な海。

DSC_0069.jpg

きゃーーーーーーーーこれはキレイ!
砂浜の白が眩しい!!!

あーーー水着スーツケースの中だーーー。
こんな光景目の当たりにすると、飛び込みたくて仕方ない(T_T)
でも、今回は足を浸けるだけ。

DSC_0071.jpg

裸足になると、さらさらの砂が気持ちいい・・・けど熱い!!!笑
パラソルでも借りてのんびりする?って話も出たけど、
あまりに暑いので、カフェにでも行ってのんびり涼もうということで落ち着いた。
タモンビーチをしばらく歩き、ビーチ沿いに立ち並ぶホテルを物色。

よし、ハイアットにしよう!

ビーチ側からハイアットのプールを通って中へと入った。

DSC_0074.jpg


タグ:グアム
nice!(19)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

グアムで朝ごはん@Palm Gafe [サイパン・グアム旅行記2011]

グアム滞在約8時間、さて、何しよう!

まぁ、ひとまずは朝ごはんでしょう。
朝からモリモリ食べれる私は、もう腹ペコ。
なんでもいいから食べたい~ってことで適当に入ったのが、
アウトリガー・グアム・リゾート内のパームカフェ

DSC_0058.jpg

オーシャンビューの素敵なカフェでは、このホテルに泊まっているであろう観光客がのんびり食事中。
日本人多っ!!
そしてファミリー多っ!!

ここで食べたのは・・・

DSC_0060.jpg

エッグべネディクト~♪♪♪
ハワイで食べたのよりちょっと酸味が効いていた。
でもやっぱりうまし。

ぺろりとたいらげて、相方と2人腹ごしらえ完了!!

さぁ、外に出よう!!

DSC_0063.jpg

まぶしい程の青空で、朝からかなり日差しもキツイ・・・
こんな朝っぱらからあまり外を歩いている人はいない様子。

今回のグアムで見たかったのがこれ、

DSC_0064.jpg

ポールフランクのショップ!
この、ちょっと人相いやサル相の悪いのはジュリアス君と言って一時期はまっていた。
けど今はこのジュリアス君よりも、ジュリアス君プリントの入ったソックモンキー(笑)

そう、私達の結婚式のウェルカムモンキーとしても活躍してくれたあいつらです。

DSC_0065.jpg

なんと、今回里帰り?ということで付いて来ました。
店内にはいろんな色のこのソックモンキーが大量に!!
もー、かわいさのあまり大興奮(笑)
写真も撮りたかったけど、狭い店内店員さんと私らだけの空間で、その勇気はなかった…
そしてこのバッグを持ち歩かされていた相方は、
盗んだと思われる・・・と肩身の狭い思いをしていたとか(笑)

ちなみにこのモンキー写真はショッピングセンター、ザ・プラザにて。
ここにも目的のお店があったから立ち寄ったのだ!!

タイ生まれのホームスパブランドのTHANNのお店に行くことー!
そこには姉妹ブランドのHARNNも入っているので、ワクワク感倍増。
ちなみにHARNNは日本であまり売ってない的なことを耳にしてたんだけど、
東京に普通に売っておりました。。。

DSC_0097.jpg

以前に宿泊したホテルのアメニティとして使われており、
それ以降このリゾート感ぷんぷんの香りにすっかりはまってしまい。
今回はボディクリームとオイルをお買い上げ★
押しの強いおばちゃんの威力にも少々やられましたが(笑)
ま、好きなものなのでよしとしよう!!


サイパン⇒グアムへ [サイパン・グアム旅行記2011]

暑いですねー。。。
何もやる気が起きない今日この頃、
実家に帰省したり友人の結婚式に参列したり夏バテしたりしてたら
あっという間に8月も中旬に突入じゃないですかっ!
早く暑さが和らいで欲しいもんです。。。

***

旅行記続きます。

2011/4/30

この日は空港まで送ってもらうためAM6:00にロビー集合。
眠いわーーー(=_=)
先輩達より一足先に、サイパンを後に。

朝からスコール&虹。
雨季なんだなぁ。。。

DSC_0051.jpg

虹を見れて朝の眠気も少し回復。
さぁ、グアムに向けて気合い入れねば!!!

DSC_0053.jpg

サイパン⇒グアムへはこんなかわいらしい飛行機で移動。
天気もあっという間に回復し、最終日もいい天気になりそうな予感。

。。。

グアム到着後、さぁ外に出るぞ!
と思うも、

あれ!!!???

出口が見つからない。。。 

さっきまで一緒の飛行機に乗ってた人たちの姿もいつのまにか消えている。。
私達二人、乗り継ぎロビーでウロウロ・・・

ふと、相方が

「・・・そういえばさっき、降りた時に看板があったような・・・
サイパンから到着の人は●番ゲートに向かって下さいっていう・・・」

おおおーーーーーい!!
なぜにそれをすぐ言わない!?
まぁ見落としてた私も悪いんだけど。。。

んで、すぐ元来た場所に戻るも、そんな看板撤去済み。
仕方なく、係員の人を呼んで、外に出たいんだと伝えると、
ホテルはどこか、滞在日数はとか聞かれる。

トランジットだけなので・・・って言っても、そんな客あまりいないのか不審そうな顔。

しばらく待たされた後、別の係員の誘導で、
一般客立ち入り禁止らしきルートから外に出してもらえた。

何はともあれ、無事に出られて良かった。
半日も空港内にいるなんて、暇すぎて耐えられない(T_T)

DSC_0054.jpg

快晴のグアム!
ひとまずタクシーで市街地に向かいます!!!

***追記***

前回の記事で、鳥人間はオブジェ!?本物!?ってコメントをいただいたので、
見にくい写真を拡大してみましたー!

DSC_0043_2.jpg

わかりますか!?
正真正銘、怪しげなオブジェでございます。。。


タグ:グアム
nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイパン最後の夜 [サイパン・グアム旅行記2011]

サイパン最後の夜はハイアットのバーベキューに参加。

その前に、またちょこっとだけ街中をぶらつく。
と言っても買い物は前日に済ませたし、散歩程度。

サイパンでは、4、5月頃からフレームツリー(火炎樹とも呼ばれる)の花が色づき始める。

DSC_0022.jpg

写真のような、薄い葉っぱの爽やかな木がもう少しするとオレンジ色に染まる。
木の右上辺り、ちょこっとオレンジの花咲いてるのわかりますか?
まだ咲き始めの頃だったので、ポツンポ
ツンという程度だったけど、
木全体に広がると鮮やかでキレイだろうなぁ・・・

DSC_0026.jpg

至る所に生えているので、桜並木ならぬフレームツリー並木が楽しめそう。

フレームツリーと並んで花真っ盛りなのがプルメリア。

DSC_0034.jpg

やっぱりかわいい~♪♪♪

そうこうしているうちにピックアップタイム。
本日もホテル前に集合して、連れてってもらうのだ。
ハイアットのバーベキューは日本人に人気なのか、中型のバスにいっぱいに乗せられ運ばれた。

DSC_0041.jpg

サンセットを望みながらビーチでのバーベキューは最高!
人気の理由がわかる。

でも、バーベキューとは言っても自分たちで好きなだけ焼いて食べるのと違って、
肉や魚が焼かれたものがコースみたいに運ばれてくるシステム。
どれおいしかった。
ちなみに前菜はビュッフェ式。

楽しかったサイパンもあっという間に最後の夜。
たらふく食べてたらふく飲んで、、、至福のひと時であった。

DSC_0043.jpg

お隣には怪しげな鳥人!!笑
なんだこのオブジェは…


タグ:サイパン
nice!(26)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

GROTTO【サイパン】 [サイパン・グアム旅行記2011]

サイパンラストダイブは、一番人気のここ、グロット!!!

P1020328.jpg

例のごとく、100段以上もの階段を自分の足で下ってエントリー口まで向かう。
2008年、見事グロッキーになったグロット、あの時リベンジを誓って早3年。
(参考:http://gachapin-muck.blog.so-net.ne.jp/2008-11-11
さて、今回無事グロットを潜ることは出来たのでしょうか!?笑

P1020278.jpg

上から見ると、こんなん。
下の方に白波立ってる所辺りからどぼんと飛びこむのだ。

波が荒いと中止になる可能性もあったんだけど、この日はなんとかいけそう。
良かった!!

P1020290.jpg

潜ってすぐ目の前に広がる群青の世界。
外からの光が差し込み、幻想的な世界が広がる。
外洋に向かって3つの穴が開いていて、そこから外に出るのが基本コース。

P1020294.jpg

前回はライセンス取り立てということもあり、洞窟内だけのダイビングだったが、
今回、20本以上という規定を満たしていたため、外洋にも出ることが出来た。

P1020310.jpg

外洋ではいきなりカメに遭遇!
写真中心部、小さいけどなんとかカメ写っております!!
バラクーダやナポレオンに会えることもあるそう。

今回は途中気持ち悪くなること一度もなく、快適なダイビングを過ごせた。
リベンジ達成!!
何本も潜って慣れてきたのか、はたまた今回から新しくした酔い止めがよく効いているのか。
いずれにせよ、酔わずに出来ることはとてもありがたい^^

P1020320.jpg

前回はほとんど写真も取れなかったけど、今回はちゃんと写真撮る余裕もあった(^^)v
やっぱりグロットの青はものすごくキレイ!!!

再認識出来た。

IMG_2835.jpg

穴の前で記念写真。
楽しい楽しいダイビングだった♪♪

P1020331.jpg

↑↑グロット階段付近に咲くブーゲンビリア。


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

PIPE【サイパン】 [サイパン・グアム旅行記2011]

さぁ2本目!
ポイント名はパイプ
ここではマダラトビエイを狙います。

マダラトビエイと言えば、サイパンではイーグルレイシティやアイスクリームが有名。
でも、イーグルレイシティでは最近ほとんど見られないんだそう。
いても冬場。

夏に入りかけのこの時期は、最近よくパイプで見れるとのことで、
ここに向かったのだ。

入ってすぐ、全くマダラトビエイの気配はなく。
しばらくは水中散歩。

P1020251.jpg

やぁ!

って方ヒレ立てて挨拶してくれてるニモににやりとしたり、

P1020259.jpg

ちっこい魚追いかけて写真の練習したり、、、

ってこそこそしてる時に突然水中でカンカンカン!!!と音が。
Yさんが皆に知らせるために、タンクを棒で叩いてるではないか。

そして、棒の指す方を見ると・・・

・・・

良く見えない(T_T)
が、うっすらといるのがわかる!!
しかも結構数が多い。

P1020262.jpg

さぁ、目を凝らして御覧になってください。
お腹の白い部分がうっすらと浮き上がってるのがわかるでしょうか!?

心の美しい人にはきっと見えるはず・・・

P1020263.jpg

ああああぁーーーーー!!!
と叫ぶ間に、あっという間に目の前を通り過ぎていってしまった。。。
その数6枚!!!

もっと近くで見たかったけど、うっすらと確認できただけでも十分ではないか。。。
と自分に言い聞かす(T_T)

その後、うんともすんとも言わず、タイムアップ。
安全停止でロープにつかまって、ボートに上がるのを待つ。

と、その時!!!

眼下に黒い影!!!

P1020270.jpg

いや~~~~近くまで来てくれた!!!
1匹だけだったけど、安全停止の間しばらく下をぐるぐると泳ぎまわってくれて、
ナイスな演出をしてくれたのだ。

ありがとう、マダラトビエイ(>_<)
次回は大群で来てね♪笑

さぁ、ダイビングも残すところ1本となりましたー。

P1020274.jpg

ボートダイビングはこれにて終了。
2日間お世話になったボートとクルーにサンキューとお別れ。

P1020276.jpg

この後、サイパン一の人気ポイントに向かいます=333


nice!(25)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

DIMPLE【サイパン】 [サイパン・グアム旅行記2011]

先々週、義両親が遊びに来ました。
その際、大量の自家栽培野菜を持ってきてくれて、
ここ毎日旬な野菜をおいしくいただいておりました。

数日前、その野菜の中に、芋虫を発見したんだけど、
その時は旦那がいたのでさくっと取ってもらって。
しかも干からびてお亡くなりになってたので(T_T)さようなら、と。

それがさっき!
ふと床を動く物体が目に入って来るではありませんか・・・

ぎゃああああーーーーーーー

と声にならぬ声を出し、すぐさま旦那に電話(←メーワク…)。
解決するわけもなく・・・とりあえず早く帰って来てー(T_T)と。
虫、子供のころはそこまで嫌いじゃなかったのに、今ではどの虫もほとんどダメ。

とりあえず床を這う芋虫に、近くにあったCD-R10枚セットの箱の透明のフタをかぶせ、
空気穴だけ確保し、放置。

あぁ、旦那よ、早く帰って来てくれ・・・

おいしくて体にもいい無農薬野菜、芋虫の1匹や2匹は仕方ないんだけどね…

*****

2011/4/29

サイパン2日目。
本日もしっかり3本潜ります!

1本目に向かったのはディンプルというポイント。
ここの特徴は、なんといってもカスミチョウチョウウオの大群!!!

潜ってすぐ目の前に群がるその大群に大興奮!!!

P1020191.jpg

こちらYさん。

ここらあたりのカスミチョウチョウウオは、以前餌付けされていたことがあるらしく、
(今は禁止!!!)
空の袋をクシュクシュとするだけで、ぶわーーーーっと周りにたかって来るのだ。

いやーーーその光景に驚き!!!
レギュレーターをくわえたまま「すごーーーーすごーーーー!!」と叫びまくり(笑)
水中でも声が周りに伝わっておりました(笑)

P1020196.jpg

たかられて誰が誰だか判別もつかなくなるくらいの水中写真(笑)

P1020197.jpg

ここのポイント、他の記憶があまりないというくらい、印象的なこの光景。
同じ魚見てるだけなんだけど、とっても感動的でした★

あ、他にも魚はいましたよ!

P1020244.jpg

キイロハギの群れ。
珊瑚もとっても生き生きしております!!!

いやー、ほんと感動。
楽しい楽しい、2日目1本目のダイビングとなりました~★


nice!(28)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

サイパン散歩タイム [サイパン・グアム旅行記2011]

夜ご飯までの間、ちょっと時間が出来たので買い物がてらの散歩。

DSC_0009.jpg

3本潜ってめっちゃ疲れているにも関わらず、せっかく来たんだからと力をふりしぼり(笑)
3年前と何らかわらぬその景色が懐かしい。

DSC_0016.jpg

ハワイと比べると(比べるのがそもそもおかしいけど…)何倍の差!?というくらいの
のどかなのどかな田舎の島。
街も数時間でほとんどが見て回れる。

DSC_0019.jpg

例にもれず、このDFS内のサイパンダ君も3年前と変わりなく(^_^)

DFSやABCマートをブラブラして時間をつぶし、集合時間に。 

サイパン初日の夜は、先輩チョイスのベトナム料理に決定。
そこは中心街から車で20分ほど行った場所にある。
前回行っておいしかったからってことで、またここをチョイスしたらしい。
肝心な店の名前を忘れてしまったんだけど、ワールドリゾートのすぐ近くだったように思う。

HISだったか何だったかのツアーで組んでくれるらしく、
事前予約をしてくれてたので時間通りに迎えに来てくれたタクシーでぶいっと向かった。
冷たいビールにうまいベトナム料理で楽しい初日はふけていった・・・

さぁ、明日も3本頑張るぞっ!!

DSC_0021.jpg


タグ:サイパン
nice!(22)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - サイパン・グアム旅行記2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。