So-net無料ブログ作成
ハワイ旅行記2011 ブログトップ
前の10件 | -

エピローグ【ハワイ旅行記】 [ハワイ旅行記2011]

3泊5日という短い日程ながらも、結構な記事数となったハワイ旅行記、
やはりそれだけ充実した旅だったということだろう。
そんなハワイ旅行の足跡をちょこっとだけ振り返ってみることにする。

まず、ハワイに行くと決めてから情報収集を開始し、
かなり多くのやりたいことがリストアップされた。

■ハワイでやりたかったこと!(カッコ内は出来たか否か)

・ショッピング(もちろん◎)
・ダイヤモンドヘッド登山、しかも朝陽を見る(◎)
・ハーレーに乗ってドライブ(◎)
・ハレイワに行く(◎)
・KCCファーマーズマーケットに行く(日程の変更により不可能に…T_T)
・サーフィン(◎)
・ダイビング・シュノーケリング(×)
・パンケーキを食べる(×)
・フリフリチキンとシェイブアイスを食べる(◎)

他にも色々あるけど、めぼしいものはこんな感じ。
予定していた日程の短縮や、出発日変更等の理由により出来ないものもあったけど、
全体としてはかなりやりたいことが出来たと思う。

この中でも特に印象的だったのは、
■ダイヤモンドヘッド登山
ダイヤモンドヘッドで日の出を拝む!
■ハーレーでオアフ一周
ハナウマ湾!
マカプウ岬!
さらさら白砂カイルアビーチパーク
ハリウッド!?な、クアロアビーチパーク
ハレイワ到着!
フリフリチキン♪
ハレイワのかわいいモノたち
ハレイワのかわいい花たち
AOKI'S SHAVE ICE
この~木なんの木・・・♪

振り返ってみると、短い期間に色々詰め込んだけどほんと楽しい旅だった。
南国大好きな私達夫婦にとって、ハワイはもちろんお気に入りの旅行先に加わった。 

ちなみに、この短い滞在を充実したものに出来たのは、
快適なホテル選択も大きなポイントだったと思う。

コンドミニアムタイプの宿って、あまり利用したことがなかった。
でも、広々と圧迫感のない部屋で、ちょっと料理をつまんだり
くつろぐいだりするには最高ということが今回の旅でよーくわかった。

グランドワイキキアン、ナイスな宿です!!
ハワイ到着⇒GRAND WAIKIKIANへ

短い期間ながらも、たっぷりハワイに浸かり、すっかりその魅力の虜になってしまった私(達)。
次回は、ハワイ島やマウイ島なんかの他の島にも行きたいねって話しております!
沖縄病にハワイ病が加わって、若干厄介なことになってきました(笑)

=end=

下の写真は、ハワイで買ったお気に入りの靴♪
かなり利用頻度高しです。

次回からは、日常ネタもちょっと入れながら、
まだ残ってるGWの旅行記を開始したいと思いまーす!
ちなみにGWの海外旅行先は、サイパン・グアムのダイビング旅行です!


タグ:ハワイ
nice!(21)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

バイバイ★ハワイ [ハワイ旅行記2011]

ハワイ4日目

いよいよ日本に向けて出発の日。
3泊5日なんてあっという間だった。。。
朝6:30に起床、いそいそと準備をしてロビー近くの売店で切手を買った。
ポストカードを送るため。

現地からポストカードを家族や友達、自分ち宛に送るの最近はまってるのだ。
が、帰国日に投函って(笑)

この日も気持ちいい天気の朝、外の海を名残惜しみながらチェックアウト。
グランドワイキキアンのロビーから、遠目にも海が見える。

DSC_0321.jpg

チェックアウト後、前日に返し損ねたチャリを返却に。
わざわざオープンを30分程早めてもらった。。。スミマセン
ご利用は計画的に!!!
予約していたバスの時間がギリギリだったので、タクシー拾ってまたすぐにホテルにUターン。
行きより数段に膨れ上がった荷物を持ってバス乗り場へ。

そして、ホノルル空港に向かった。

そこで悲しい問題発生。
なんとまぁ、スーツケース重量オーバー・・・
少々は甘く見てくれると思ってたのに、意外と厳しい!!
こんなの初めて。

2人で一つしかないからそこをなんとか!!
って詰め寄るも、NO・・・(T_T)
もうひとつ荷物を預ける用のカバンも持ってきてないし、
機内に大荷物持って入るのもめんどくさいし、結局追加料金支払いました。

あーあ(T_T)

。。。

空港内で時間があったのでブラブラ。
まずは朝ごはんを食べるべくフードコートへ。

DSC_0323.jpg

スパムうまし。

ホノルル空港は外の空気を感じることの出来るなかなか気持ちいい空間だった。

DSC_0326.jpg

少し広くなった場所ではこんなナイスな出し物も。

DSC_0324.jpg

これが来たばっかりならテンション上がるけど、これから帰ると思うと寂しい~!!!

買い物はワイキキで大いに楽しんだので、空港ではあまり買い物するものもなかった。
なので、残り時間をイスに座ってボーっと待った。

いよいよ搭乗口に向かう。。。

DSC_0328.jpg

本日も快晴!!!

天気には最後まで恵まれた旅だった。

DSC_0331.jpg

この旅で覚えた英単語:sea urchin(ウニ)
保安検査を通過するとき、足を引きずる私を見て検査官が「どうしたの?」と。
ここですかさず覚えたての英単語登場!

I kicked sea urchin !!!!!!

うーっって痛そうな顔をしつつ笑われました(笑) 

次回、ハワイ旅行記最終回です。


タグ:ハワイ
nice!(17)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイ最終日の夜 [ハワイ旅行記2011]

20110621_1.jpg

今月号のCREA、ハワイ特集です♪♪
買おうと思ってたのにすっかり忘れてて、発売日1週間以上経ってふと思い出し(^^;)
近くの本屋に行ったんだけど、どこも在庫なし、
それならばネットで・・・と思いきやアマゾンも楽天ブックスも品切れ!
これには驚き。。
やっぱりハワイは人気なんだなぁ・・・

結局、うちからどんどん離れて本屋を探し歩き、ようやく見つけてGETです。
内容は定番の場所から穴場まで結構詳しく載ってて、写真もきれいで楽しい。
ハレイワの街も「あーここ行ったー!」とテンション上がりました(笑)

すっかりハワイにはまってしまってる私です。。。笑

**********

病院から戻って、部屋でおとなしくしとけばいいものの、
最終日と思ったらじっとしてなんていられない。
バイクに続きこの日はチャリを返しそびれ、次の日の朝イチで持って行きますと連絡して
片足で漕ぎながらワイキキの街に繰り出す。。。

足を引きずりつつも、なんとか行きたいお店を周って買い物。
kate spadeのお店かわいすぎ・・・

で、またホテルに戻ってじっとしとけばいいものの、
最終日だからお酒飲みたい・・・(T_T)
と、結局初日と同じくTropics Bar & Grillへ。
だっておいしいんだもん。。。
この日は激込みで、かなりの時間待たされた。

P1010131.jpg

この日はテンダーロインステーキとマルゲリータと前回はまったエビのグリル。
やはりどれもうまし!!!

P1010134.jpg

足じんじん痛いのに、ちゃっかりカクテルも。
軽めのにしときました。

ほろ酔い気分でレストランを後にし、部屋に戻る途中こんな集団発見!!

P1010136.jpg

フラミンゴがいるーーー!!!
こんなところにフラミンゴが普通にいるなんて驚きだった。

部屋に戻って懲りずに二次会。
のんべえ夫婦でございます。

DSC_0319.jpg

さて、超ちらかった荷物の整理をしなきゃ。
いよいよ明日は帰国日。

<<追記>>

続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(22)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ウニの棘との戦いと素敵な出会い [ハワイ旅行記2011]

友達が来月ハワイに行くそうで!
私も行きたい行きたい行きたい行きたいーーー!

と、まだ3月のハワイ旅行記終わってもないのに旦那に詰め寄ってみた(笑)

まぁ、さらりと流されましたが。。。
9月に別の所に旅行する予定が着々と進んでおり、
まずはそっちでしょ!ってことで、次のハワイは子供が出来た後かな~…
・・・子供の予定もないくせに・・・(^^;)

*****

さてさて、ウニに刺された続きです。

痛くて痛くて涙目でビーチまで戻ったくせに、
一緒にサーフィンレッスンを受けたアメリカ人夫婦と仲良くなり、

「一緒にペプシでもどう?」

の誘いに、即

「行く行く~♪♪」

足は大丈夫か!?という旦那の心配をよそ目に・・・

ビーチ沿いにスナックと飲み物を売っている売店らしき所があった。
外にはテーブルとイスがあって、そこでペプシをごちそうに♪♪

2人はアメリカから来ていて10日間ほどかけてハワイの色んな島を周っているそう。
年齢は自分たちの親よりちょっと若いくらい。
ものすごくフレンドリーな二人だった。
なんと子供は10人もいるそうで(笑)あっぱれ!!

津波のことも心配してくれて、話をしていてもとても落ち着く2人だった。
奥さんは言葉のセラピストらしい。なるほど!
刺された足は痛かったけど、この素敵な出会いに感謝!

また帰ったら写真送るね~とさよならした。

さて、別れた後ふと足を見ると、色がどんどん悪くなってる(>_<)
実はそのアメリカ人夫婦の奥さんもウニにやられて少し棘が刺さっていた。
でも、薬塗るから大丈夫~って言ってから、私もそうしよって思ってたんだけど、
痛みがどんどん増していく・・・

P1010130.jpg

お見苦しい写真ですみません。
今後ウニに刺された方の参考になれば・・・笑

この後どんどん腫れてきたので、
結局ホテルのコンシェルジュで相談して病院に行くことに。
もうちょっと早ければ、ヒルトン内の病院も開いてたんだけど、ついさっき閉まったと…
それで、まだ開いているシェラトンの病院に行くことになった。

ホテル内に病院があるなんて~!
知らなかった・・・
しかも日本人の人が受付から何から全てやってくれる。。。
すごいなハワイ・・・

ちなみに、この時保険には入っていたのに
証書不要とかって書いてあったから持って行ってなかった。

がしかし!

やはり必要とのこと。。
パソコンを借りて、WEBメールから必死に契約書を探す(T_T)
(ネット契約のものだったので)
うろ覚えのIDとパスワード・・・
何度か失敗して、なんとかログイン、証書を印刷することが出来た。

海外旅行保険の証書はちゃんと持って行きましょう!!

当然か(T_T)

行き帰りのタクシー券をいただき(←この対応にもビックリ!さすが・・・)、病院へ。
海外で病院なんて初体験だわ。。。

病院では足をまず酢に浸けさせられた。
もう、数秒も浸けていられないくらいしみて痛い~~~!!!
あまりじっと浸けることが出来なかったけど、これはウニの棘を溶かすんだそう。。。
先に知っておけばもっとまじめに頑張ったのに。

その後きれいに洗ってもらって、目立つ棘は抜いて、消毒して塗り薬をもらって終了。
念のためにと破傷風&ジフテリアの予防接種をさせられた。
子供のころ接種してるんだけど、念のためということで。

保険証書があったお陰で、病院での支払いはゼロだった。
直接保険会社に請求してくれるらしい。
保険のありがたさを重々に感じた一日だった。

結局この日、冷房のガンガンきいた寒い待合室で夕暮れを迎えることになった(T_T)
最終日にも夕焼け見れず・・・あーーー自分の情けなさにショックである。。。


タグ:ハワイ
nice!(21)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハワイの海でサーフィンを [ハワイ旅行記2011]

相方の転勤の都合で仕事を辞めて早半年ちょい、久々の仕事復帰です。
薬剤師は大学院の時アルバイトでちょこっと経験しただけ。
卒業後は製薬会社に就職したので、試験管を振ることはあっても
粉薬を分包したり、シロップ剤を調製したりなんてもちろん皆無。。
ただ持ってるだけの薬剤師免許でした。

心残りを捨て切れず、最初は前と同じ職か、
もしくは似た職がないかなぁと探してみたんだけど、
やっぱり今住んでいる所から通える場所には全然なくて。
それなら、出来るだけ早く薬剤師を経験しておいた方が良かろうと。
とか言いつつあっという間に半年以上経っていたんだけど(^^;)
でもそのお陰でヨーロッパに一人旅に行けたり、
近所の近い年代の奥様方との付き合いが出来たり、
新しい環境に慣れることが出来たのは良かった。

疎かだった家のこともちゃんと出来るようになってきた(と思う)し、
自分の時間をもうちょっと有効に使おうかなと思っての仕事再開。
でも久々の仕事にてんやわんやで、もーーー(笑)
研修なんていつぶりーーー!?
ってあたふたしておりますが、薬についてすごい勉強になる。
しなびた頭をフル回転させねば・・・
ぼちぼち頑張ります◎

以上、近況報告でした★

ハワイ旅行記、もうちょっとだけ続きます。

**********

買い物を楽しんだ後、ホテルに戻って早速サーフィンレッスンの予約。
スタート時間までちょっとあったので、部屋に戻って昼(朝?)寝してエネルギー充電。

最初は芝生の上でレッスン。
漕ぎ方、立ち方、こけ方を一通り教わった。

その後、担当のインストラクターがまだ来てないからもうちょっと待ってとパドルを渡された。

↓↓こんなん

P1010120.jpg

ヒルトン前のラグーンで板に乗ってパドルで漕ぐ!
すぐに飽きた(笑)
こうして待たされること約2時間!!!
おい!!!
そんなにアバウトなのか!!!

暇すぎてくたくたになって来たころ、ようやくお呼びがかかった。
いよいよ実際に海に出て波乗りだ。

してはいけない、と注意を受けたことは、
■浅いので足から落ちないように
■前にダイブもダメ
海に落ちるときはお尻から、ということ。海の中では立たずに泳げと。

ラジャ。

で、実際に波乗り出来たかと言うと・・・

2回目で立てたーーー!!!
インストラクターに立つタイミングを教えてもらったので、結構すんなりと。
わーいわーいなかなかやるじゃん私♪
と喜んでいたら、サーフィン経験のある相方は最初からフツーに立ってた。
ちぇっ、負けた。

それでも立てた時の快感はすばらしく、めっちゃ気持ちいい♪♪楽しーーー!!

が、泳げない私にとって落ちた時は沈むまいと必死!!!
早く板につかまろうと必死にもがいているうちに、
最初に言われた注意点をすっかり忘れてしまい(←アホ)・・・

思いっきり岩を蹴ってしまった。

・・・激痛

・・・・・・激痛!!

めちゃめちゃ痛い。
岩を蹴っただけでこんなに痛いか!?と思い、
ふと自分の足を見てみると、針らしきものが無数に刺さっているではないか。。。
なんとも気持ち悪い(T_T)

細い棘は取ろうとしてもポキポキ折れてうまく取れないし、
ぶっとい棘は抜いたら血がにじんで、塩水に浸みて痛い~~~(T_
T)

その後3本立てて満足!もうギブアップ!!と、
涙目になりつつ、ビーチまで連れて帰ってもらった。
結構沖まで出て行ったのに、こけた時の海の浅さには驚いた。
どんだけ遠浅~~~(>_<)

インストラクターのお兄さん曰く、

「わぉ!!こりゃシーアーチェンだね!!」

・・・岩場で思いっ切りウニを蹴った私であった。。。

P1010129.jpg

刺さっていたのはこんな棘・・・

続く。


タグ:ハワイ
nice!(20)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ワイキキビーチ周辺をぶらぶら [ハワイ旅行記2011]

朝食後、バイクを返しに行った後は同じショップでチャリを借りる。
歩いても周れる距離だけど、色々と行きたいところがあるし、
宿泊先のグランドワイキキアンまでは結構距離もあるので、
移動手段がほしいところ。

DSC_0306.jpg

海の青さにつられて海際へとフラフラ~・・・

DSC_0308.jpg

ちなみに自転車はこういう↑パイプのあるところに鍵でしっかり固定して止める。
道沿いにも多くのこういうチャリ置き場があるんだけど、
人気の場所とかはもう鍵が付けられないくらいにチャリが密集なんてとこも(笑)
でもレンタサイクルで盗まれたらいらないお金も掛かるので、
必死に鍵を掛けられるスペースを探した。

。。。

ワイキキビーチに向かった。
目当てのショップUGGに向かう時に寄り道。

UGGはハイアットの1階にあるんだけど、目の前が賑やかなワイキキビーチ!

DSC_0309.jpg

ヒルトン前のビーチよりかなり人が多かった。
海に入りたいーーー!!!

でもダイヤモンドヘッド登るためにスニーカー履いて来てるし、
もちろん水着もホテルのまま(^_^;)
後のお楽しみと我慢我慢。。。

DSC_0313.jpg

ここで、サーフィンをやろうと思って受付らしきところに向かったけど、そこそこなお値段。
それならば同じ値段払ってわざわざここまで出なくても・・・ってことになり、
後々ヒルトンで予約することになる。
探せば安いところもあるんだけど、
滞在時間が短い私達にとっては近くで出来るのがやっぱり無難かと。

DSC_0314.jpg

有名なデューク・カハナモク像。
とりあえず同じポーズして記念写真残しておいた(笑)

ちなみにここからすぐのUGGのショップは店内広くてかわいいの!!!
お目当ての茶色のモカシンがサイズがなくて断念したんだけど、
ライトブルーのを試してみたらこれがかわいい!
結局こちらをお買い上げ~(^_^)

4cb61e8c9ebb5o0320032010798.jpg

HPから拝借。
私の買った色は載ってないけども。。。
春先に大活躍した。
履きやすくて歩きやすい、他の色もほしくなってきた・・・笑

私が買ったのはネット上では15000円とか18000円とか出てるけど、
ハワイで100ドルでお買い上げ。
これに確か税が加わるけど1ドル80円の円高万歳時期だったので
これはかなりお得じゃぁないか・・・
他のも買っておけば良かったと後々思うのであった。。。
ハワイ、買い物欲がむくむく膨らんで危険でありまーす!!!


タグ:ハワイ
nice!(25)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ハウツリーラナイで朝食を [ハワイ旅行記2011]

さぁ!

減った腹をどこで満たそう!!

って、ちゃんとリサーチ済み。
ふふふ、この日は素敵なレストランで朝食♪♪

本日の朝食レストラン、ハウツリーラナイ

ちょうどダイヤモンドヘッドからの帰り道に寄りやすい上に、
どうしても行きたかったベアフットドリームスがあるとくれば、
ここに行くしかないでしょう(^皿^)

ちなみにどちらもニューオータニカイマナビーチホテル内にあります♪♪

案内された先は・・・

DSC_0302.jpg

ホテルのエントランスの奥、階段を少し降りた所にそのレストランはある。
その名の通り、ハウツリーの木陰にある、目の前がビーチと言う最高のロケーション。

DSC_0292.jpg

ここで食べたかったのはエッグベネディクト。
他のメニューもあったけど、エッグベネディクトが人気らしい。

DSC_0294.jpg

心地よい空間でゆっくりと朝食、贅沢だ(*^_^*)
普段は
朝弱いので、いつも慌ただしい朝食なので。。。
だから、
こういう時間もとびきり贅沢に感じる。

肝心のエッグベネディクトは・・・

DSC_0296.jpg

見るからにおいしそうだけど、食べてももちろんうまうまーーー♪♪♪
でした★

その後ベアフットでもちろんお買いもの♪♪
ここのものはさわり心地抜群で超気持ちいいのだ♪
自分のと一緒に、友達への出産祝いも購入。
最近ベビーブームで、同時期に3人!
帰りの荷物が大変なことになったのは言うまでもない・・・

秋冬先取りアイテム!梨花ライン!ふわっふわっな質感に思わずうっとり・・。【05P06Apr11】BAREFOOT DREAMS(ベアフットドリームス)×梨花レディースパーカー/アクア

タグ:ハワイ
nice!(19)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

ダイヤモンドヘッドで日の出を拝む! [ハワイ旅行記2011]

ハワイ3日目

あっという間にハワイ3日目。
この日もハード!
朝から頑張るぜぃ!!

ダイヤモンドヘッドに登りたい!
登るなら朝陽が見たい!!!

ってことで、ダイヤモンドヘッド登山口に、開園時間6:00に合わせてバイクで向かった。
当初日帰りで返す予定だったバイク、間に合わず次の日の朝返却に変更したけど、
これが逆に良かった。
送り迎えのあるバスツアーも便利だけど、車やバイク等足があるのなら
自分のペースで進めるし、お金もかからないし気楽♪♪

登山口でうずうずしながら開門を待つ。
辺りはまだ真っ暗だけど、空は徐々に明るんできている。

急がなきゃ!!!

かなりのハイスピードでダイヤモンドヘッドを駆け上った。
駆け足気味なのは私達の他に若い学生集団くらい(笑)
うちらもまだまだ若い!!!

飛ばしすぎて途中でかなり息切れしたけど(^_^;)

DSC_0230.jpg

所々で太陽を確認、よし、まだ出てない!

ダイヤモンドヘッドは普通のペースで登ればだいたい40分くらいで登れるらしい。。。
ところを、20分程で登頂!!!

最後に現れる心臓破りの階段がめっちゃきつかった(笑)

でも頑張ったかいもあって、上にはまだ数人(さっきの若者!)しかいなかった。
良いポジションをゲットして、しばし日の出を待つ。

日の出と反対側の景色はこんな感じ。

DSC_0231.jpg

まだ薄暗い。
所々に点灯しているライトがきれいだった。

徐々に人も増えてきて、今か今かとその時を待つ。
それにしても日本人ばっか(笑)

DSC_0245.jpg

水平線の向こう、空が赤くなってきた。

。。。

。。。

。。。

出たーーーーーー!!!!!

DSC_0257.jpg

天気が良くて良かったーーー(T_T)
今回のダイヤモンドヘッド登頂も、ハーレーでオアフ一周も晴れてなきゃや出来なかった。
なので、ギリギリまで決めずに、オアフ入りして天気予報見て決めた。
滞在3日間、見事に晴れてくれて本当に良かった。

この日の天気の良さを期待させる最高の朝陽に感動。
朝早かった、眠かったけど、登って良かったー!

今日はちょっと長めの記事です。まだ続くので、続きはこちらから~↓↓↓

続きを読む


タグ:ハワイ
nice!(22)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

この~木なんの木・・・♪ [ハワイ旅行記2011]

気になる木~~~♪♪♪

と言えばあの光景が浮かんでくることでしょう!!!
そう、日立のCMでも有名なあの木!

モンキーポッドと言って、結構いろんなところに生えている。

CMで有名なあの木を見たい!!!

と言うことで、ハレイワからワイキキに戻る途中、
その木のあるモアナルア・ガーデンパークに立ち寄ることにした。

iPhoneのマップを起動して、レンタバイクの店でもらったマップもチェックしていざGO!!!
どうやらちょっとわかりにくいところにあるらしいけど、まぁなんとかなるだろう。

と言う気持ちが甘かった・・・

それらしき場所に一度行ったんだけど、
そんなに人も多くない、それらしき木もよくわからない・・・
奥の方は入れないように門が閉まっている。

ここじゃないのかな・・・

ってことで、そこらへんをぐるぐるぐるぐる・・・・・・・

・・・わからん!!!!!

そしてぐるぐる回って結局最初に行ったところにもう一度行ってみる。

そのあたりにある大きな公園は、もうここくらいしか地図上で発見できない(T_T)

それらしき公園内に入ってみた。
地元の子供がバスケをしたりしてわいわい遊んでいる。
その横を通り過ぎて奥へと進む・・・

お!

DSC_0214.jpg

・・・!?

これ・・・!?

いやいや、CMの光景と何か違わないか??
と少々違和感を覚える。
形も少し違うし、奥にあんな建物あったっけ・・・??

二人とも腑に落ちないまま、公園内をしばらく散歩。

すると相方・・・

「あのフェンスの向こう・・・」

言われたフェンスの向こう側をのぞいてみると・・・

DSC_0218.jpg

ああああぁーーーー!!!
それっぽい!!!
実にそれっぽい!!!

木の形と言いだだっ広い雰囲気といい、絶対あの木だよーーー!!!

・・・

実はモアナルア・ガーデンパーク、開園時間が7:30~18:00、
朝寝坊&ハレイワでのんびりしすぎたためにわずかに閉園時間を過ぎてしまっていた(T_T)

ショーーーーーーック(T_T)(T_T)

最初に到着した時に見えた門が、おそらくここに入るための入口だったんだろう。

結構楽しみにしていた場所なだけに、ショックも大きかった。
フェンス越しのこの木なんの木・・・
まぁ、でもそれらしき姿を拝めただけでもよしとしよう・・・

と相方とニセ(失礼!)この木なんの木で記念撮影をして帰路についたのであった。

DSC_0216.jpg

でも、ニセこの木なんの木も夕焼け雲と一緒に結構味わい深い光景を醸し出していて、
これはこれで満足な私なのであった。

結局この日はここで夕暮れを迎えた。

DSC_0213.jpg

オアフ一周は結構時間がかかるなーと実感。
でも、ワイキキの都会的雰囲気以外の、ローカルな雰囲気も味わえて、
とっても満足なオアフ一周ハーレードライブだった。

DSC_0223.jpg

ホテルに戻ったら辺りはもう真っ暗。
この日はこれまたヒルトン内のTAPA BARで食事。
ステージではハワイアンな音楽の演奏をしていて、ハワイ気分が上がる素敵な催しだった。


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

AOKI'S SHAVE ICE [ハワイ旅行記2011]

ハレイワで食べたかったもの、フリフリチキンの他にもう一つ!

シェイブアイスーーー♪♪♪

おいしいと聞くけど、見た目はレインボーかき氷。
ほんとにそんなにおいしいのかー??

このシェイブアイス、ハレイワには数店舗あるらしいのだが、
有名なのはマツモトシェイブアイス。
その隣に、アオキシェイブアイスという店もあった。

どちらも大行列・・・驚きの人気っぷり。

しかも行列好きそうな(?)日本人の姿はあまりなく、
地元っぽい人が多い。

地元からも愛されるそのスイーツとは!!

DSC_0201.jpg

どっちの店か迷ったけど、若干(ほんとわずかに)列が少ないような気がした
アオキシェイブアイスに並ぶことにした。
それでも10分15分は並んで・・・
入口も狭いので、旦那に任せて私は外で待機。

その間、帰りの空港までのバス予約のため、行きに使ったチケットに書かれてある電話番号に電話。
が、全然繋がらない・・・(T_T)
バスの予約ーーー………
(困った時のコンシェルジュ♪無事、ホテルに戻って予約取ってもらいました♪)

しばらく待って出てきたのは・・・

DSC_0202.jpg

じゃーん^^

レインボー!!

何を注文したか…確かトロピカルとかそんなんだった気がする。
マンゴーとかパイナップルとかの味。

一口食べて、感動!!!
なんだこれ!!??

かき氷とは違う!!!(いや、かき氷なんだけど)

やわらかーい滑らかな氷に、
トロピカルフルーツの爽やかな味、
めっちゃうまい!!!
暑くて乾いた喉が潤う潤う(笑)

一つしか頼まなかったことを後悔した。

しかしもう列に並ぶ気にはなれない・・・
一つでも食べれて良かった。

うまうまシェイブアイス、ハレイワに行った際は絶対食べるべき!!

さぁ、時間も時間だし、そろそろワイキキに向かって戻ることにしよう。
この時、17時バイク返却のタイムリミットは絶対無理ということが判明、
次の日の朝に返却する旨伝えた。

「やっぱり無理だったでしょ(笑)

「・・・ハイ(笑)」

DSC_0210.jpg


nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ハワイ旅行記2011 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。