So-net無料ブログ作成
検索選択

ひまわりに元気をもらったよ [日記]

20120821.jpg

残暑お見舞い申し上げます。 

満開のひまわり

ふと思い立って行ったら、タイミング良く満開!!!
うだるように暑い日が続いて、だらだらな毎日だったけど、
暑い中元気に咲くひまわりを見て、私もたっぷりエネルギーもらいました。

ちょっと遅めの夏の家族旅行まであと一カ月!

風邪引かないようにしなきゃ(^^)


ハワイへ行くぞーーー! [日記]

口に出したことは実現するというのでね(笑)
あくまで現時点では行きたい!という希望ですが、
今年は海外旅行お預けということで、来年は息子海外デビュー出来るといいなぁ。

20120709.JPG

夏休みも近いということで、色々な出版社からいろんな旅雑誌が出てますね。
先日Figaroの北欧特集買ったばっかりなのに、
これまた購入意欲をそそられる雑誌が並んでるじゃぁありませんか。

今月号のCREAはハワイ特集です~♪
竹内結子もかわいいし、ハワイの風景も、

「もーーー早く行きたいっ!!」

という気分が掻き立てられます(笑)

来年ハワイに行けるとしたら・・・

・・・・・・・・・・

今年の3月で定年退職を迎えた父。
4月からまた再就職で新たな職場で働いていますが、
半年過ぎたらどうやら有給を取ってもいいみたいで。
退職祝いに久々にゆっくり旅行に行きたいなぁと母と話しているそうです。
今までずーーーと仕事仕事、特に退職前はほとんど休みもなく
仕事を一生懸命頑張った人だったので、
せっかくなら海外旅行に行こうじゃあないか!!

勝手に便乗作戦(*^_^*)

ハワイはいいよ~~~と、少しずつ暗示をかけている段階です(笑)
でもほんと、3世代で旅行に行くのも楽しそうだなぁと。

もう一つは、幼馴染との何年か越しの夢(笑)
お互い結婚して、子供が出来て、ファミリーで海外旅行したいね!
来年こそは絶対ハワイ行くぞーーー!!!

と事あるごとに会ってはハワイ妄想して盛り上がってます。
来年こそは行けるといいね。
頑張って旦那さん説得してね(笑)

**********

さてさて、ハワイ妄想で盛り上がっておりますが、
9月の沖縄旅行の予定が徐々に進んで来ました。

5泊6日、最初の2泊は竹富島、その後3泊を本島で過ごす予定です。
旅割発売と同時に飛行機の予約をしたので、那覇往復だと片道9800円と安い!!
それならばと足を延ばして竹富島まで行こうかということになったのです。

9月と言えば台風が気になるところですが、無事に行けるといいな(^_^)


nice!(23)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

七夕☆ [日記]

DSC_0224.jpg

今日は七夕・・・お願い事はしましたか???

**********

続きを読む


nice!(17)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブハリエのパン屋さん [日記]

先日東京に行った帰りに、旦那の実家で途中下車。
ご両親は出産後すぐに会いに来てくれていたけど、
旦那の兄弟やおばあちゃん、親戚とは初顔合わせ。
みんな楽しみに待ってくれていました。
夜遅めに着いて2泊3日という短い滞在だったけど楽しかったです(*^_^*)

旦那の実家に帰った時にほぼ毎回行くのが、
たねや、クラブハリエ
ここのバームクーヘンが好きで良く食べるんだけど、
パン屋さんもお気に入りなのだ~~~♪♪♪

琵琶湖のほとりの景色のいい場所にあるパン屋さんの2階にはカフェがあって、
この間はここでランチをしました。

20120705_2.JPG

おいしいパンが食べ放題!!!
甘めのスイーツ向けパンもおいしかった~。

20120705_1.JPG

選らんだのは近江牛のココット
熱々のスープにゴロゴロ入った具がおいしい!
この日は平日だったのに、どんどんお客さんが来て、結構並んでるではないか・・・
雰囲気もいいしおいしいし、人気なんだなぁ。

この後、下のパン屋でたくさんパンをゲットして帰りました(^皿^)
以前は朝ごはんは白ご飯とみそ汁!だった私が、最近はパンが好き[黒ハート]
ここのパンの「いぶきやまパン」がおいしくてオススメです。
なかなか出会えないんだけどね(T_T)


nice!(14)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

ラッフルズホテルの紅茶 [日記]

旦那はんのご両親がシンガポール旅行に行きました。
ということで、色々とお土産をいただきまして♫
そのうちの一つがラッフルズホテルの紅茶

20120627_1.jpg

いいですな~ラッフルズホテル♡♡
ちなみに泊まってはいないそうです。

3種類の紅茶は、モーニング、アフタヌーンイブニングとあり、
おやつタイムにアフタヌーンティーをいただきました。

20120627_2.jpg

あっさりとした口当たりで飲みやすくて美味しかったです♫
最近好きなのはマリアージュフレールのマルコポーロ
香りがすっごく良くてオススメです♡

今日初めてiPadからの投稿です。
うまくいくかな…

nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

MAISON DE REEFURへ行ってきました★ [日記]

息子が寝ている間にこそこそとブログアップ(笑)
相変わらず良く寝てくれる息子は、この間は22時就寝、
6:30起床という新記録をたたき出しました!!笑
ご機嫌な時間も増え、相変わらず昼もグースカ良く寝ます。

でもパソコンのある部屋で寝てしまったら、キーボードをたたく音で目覚めるかも・・・
小さな音でも目覚めてしまうかも・・・とドキドキしながらの作業だったのですが、
ここに来て新兵器登場!

なんと旦那がiPadを買ってしまいました・・・
もうちょっとでボーナスだし、買う!!ってほぼ衝動買いのような。。。笑
でも新しいiPadが出たということで、iPad2は1万円値下がりしていて、
こだわらない人にとっては買い時だったようで。

どっちかっていうと調子の悪いクーラーを換えて欲しかったけど(=_=)
でもせっかく買ったことだし、しっかり活用せねば。

さてさて、先日の東京話。

しゃれたレストランでランチ!の次に私が行きたかったのは代官山~♪
おしゃれなお店が多い代官山は、ベビーグッズも充実してていつ行っても楽しいのだ。
夏用にかわいい水着をゲットしました。

もうひとつ行きたかった理由としては、先日梨花のお店、
MAISON DE REEFURオープンしたこと。
服や持ち物、ライフスタイル等々のセンスが好きなので、ぜひ行ってみたく。

20120619_6.jpg

まぁどれもいい値段がするってのは知っていたので見学程度に(笑)
中は一つ一つ部屋のようになっていて、どれもこれもがカワイイ・・・
お手頃の文房具、ヘアゴムあたりには人が群がってました。
私もせっかくなのでヘアゴムをゲット。

20120619_2.jpg

梨花が好きという義妹と、
これから帰りに帰省する旦那の実家の義姉の分もお土産に。


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

息子、空を飛ぶ! [日記]

20120619_16.jpg

ボーイング787に乗って来ました♪

**********

先週、とうとう息子飛行機デビューしました。
旦那が東京結婚式に参加するのに飛行機に乗って一緒について行って、
帰りは新幹線で旦那の実家の滋賀に寄って、
親戚への挨拶回りやお食い初めをしてもらってきました。

初めての外泊ということで、必要以上に(?)荷物が大量!!
海外旅行に1週間くらい行って来たんじゃないの!?ってくらいの量・・・

結果的に着ない服があったりおむつは持って行ってた半分くらいが残ったりと、
余計な荷物をたくさん持って行ってたなぁ・・・と苦笑い。。。
次回からの参考になります(^^;)

心配していた飛行機では、
赤ちゃんは離着陸の時の耳抜きが出来ずにぐずるってのを聞いていたので、
耳抜きしやすいようにすぐ授乳できる準備、おしゃぶりの準備をしてスタンバイ。

ドキドキの初飛行でしたが、離陸直後から睡眠モードに入り、
なんとホテルまでずっと寝続け、ホテルに着いてからも2時間くらい爆睡でした。

移動だけでどかっと疲れたけど、なんとか無事目的地まで到着してホッとしました。

ちなみに初(私と息子)ボーイング787は、赤ちゃん連れなので優先搭乗させてもらい、
一番乗りでテーマパークのようなレインボーライトの機内に大興奮!って私だけ?(^^;)

20120619_15.jpg

次の日は旦那に有休み1日つけてもらって久々に東京ブラブラ。
マックで無料のコーヒー配ってて、喜んで飛びつきました。


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

WEDGWOODのマグ&プレート [日記]

先日結婚式を終えた弟夫婦は今頃オーストラリアハミルトン島・・・
いいなーーーーー!!!羨ましいぜーーーーー!!!
そんな私は旅行雑誌を眺めてはよだれたらたらの日々ですが(笑)
でも最近は外の日差しもあったかく、近所をブラブラ散歩も楽しいもんですね★

**********

20120524_1.jpg

実家で使ってるお気に入り食器

20120524_2.jpg

ウェッジウッドのものですが、ちょっとモダンなデザインでかわゆいのです(*^_^*)

ケーキもさらにおいしく感じます♪
あ、またスイーツネタだ・・・笑


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3月11日という日に。 [日記]

私たち夫婦のもとに、新しい命がやってきてくれました。
予定日から遅れること4日の3月11日の夜でした。

震災から1年、この1年は命の大切さ、人と人との絆について
今まで以上に考えさせられる年でした。

そんな中、やってきてくれた大切な大切な存在。
この命を、大事に守っていかなきゃという責任感と、
すべてのことは、
たくさんの人々の協力のおかげで成り立っているんだという感謝の心を忘れず、
これから一日一日を大切に過ごしていきたいと思います。

旦那の手と息子の足↓↓↓

20120328_2web.jpg

こんなにも小さなかわいい足。
夫婦そろって親バカっぷり発揮しており、何をしててもかわいく見えます。

・・・ただし、時々怪獣と化しますが。
気が狂ったかのような鳴き声を上げて泣き続けることもあります(笑)
実家で親の助けを借りて、なんとかかんとか生活しております。

もうちょっとであったかい春、一緒に外に出かける日が待ち遠しい!!


nice!(14)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バレンタインはお菓子漬け [日記]

20120214_1.jpg

手作りしてみましたよぉぉぉ~!!!
味は・・・後のお楽しみ☆

**********

今日はバレンタインですね~^^
最近仕事が忙しく、帰りの遅い旦那はん。
今日はせっかくバレンタインということで、なるべく早く帰って来てもらうよう頼んでみました。
といってもどこか外食するってわけでもないので、
今日は旦那の好きな鶏肉を使った料理でも作ろうかと思っております。

チョコは前に一緒に選びに行って、買ってたものがあるのでそれを・・・

20120214_3.jpg

私も大好きなサダハルアオキのです。
キャラメルトリュフだって~早く食べたい~♪♪♪

これとは別に、サプライズでマフィンを作ってみました。
それがトップの写真のもの。
ホットケーキミックス混ぜるだけの簡単なお菓子なんだけど、
産休で暇だし暇だし暇だし・・・(笑)ってことで先ほどせっせと作ってみました。

味はどうだろな~(^^;)

そしてもう一個バレンタインに乗っかり楽しんだのがコチラ。

20120214_2.jpg

ジャンポールエヴァンのカフェにて~♪♪♪
行った時はバレンタイン直前ということもアリ、長蛇の列・・・
でも、せっかくだから食べたい~飲みたい~!
ということで並びました。
当日は本人も来ていたということで、余計に人が多かったのかも・・・

手前は旦那の飲んだチョコレート
マンゴーソースがかかってます。
甘くておいしい♪

私は奥にちらりと見えるモンブランとそれに合う紅茶を・・・
チョコレートケーキにしようかと思ったんだけど、モンブランに惹かれ(笑)
とてもおいしゅうございました。

その日の夜は、3組の夫婦+カップルが集まって友人の婚約祝い&壮行会。
この中の1人が、仕事を継ぐという理由で今の仕事を辞め、
この春から沖縄に行ってしまいます。
落ち着いたら彼女も呼び寄せるということで、
婚約祝いと壮行会をしよう!ってことで急遽集まりました。

寂しいけど、沖縄に一つ宿が出来た~と嬉しくもあり(笑)
新しい仕事も頑張ってほしいし、彼女ともうまくいって欲しいと願うばかりです☆

20120214_6.jpg


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。