So-net無料ブログ作成
検索選択

再びマーライオン! [シンガポール旅行記2013]

DSC_0424.jpg

これぞシンガポール

**********

2013/11/5

この日は次のホテルに移動する日。
チェックインまでの時間、街をブラブラと散策することに。

朝まだ人の少ない時間帯を狙って、もう一度マーライオンに会いにいきました。

DSC_0417.jpg

背中合わせのマーライオン。
朝早くは観光客が少ないので写真がのんびり撮れる(^^)

DSC_0422.jpg

やっぱり、これぞシンガポールなマーライオンは見るとテンション上がります。

だんだんと日が昇って来ると、じわじわと暑くなってきます。
汗かきの私は少し歩いただけでも汗だく。

この後向かったアラブストリートに着くころには、かなり汗かいてへろへろ夫婦(^^;)
でも、見たかったサルタンモスク、頑張って歩きました。

DSC_0436.jpg

突然現れたモスク!なぜか裏側からの突入になってしまいましたが(^^;)
色んな文化の混じり合っているシンガポール、見どころたくさんで街歩きが楽しい!

DSC_0438.jpg

シンガポールの街で、アラブの雰囲気を体験しました。

想像以上に人はまばら。
ガイドブックではでかでかと紹介されているんだけど、、、

ということで、写真だけ撮って早々に退散。
あまりに暑いので、近くのスタバで休憩でございます~。。。

この後、地下鉄で中心部に向かいショッピングをしばし楽しみました。
デパ地下で大好きなバナナを発見した息子は、見るなり「バナナーーー!」

街のど真ん中でバナナでエネルギーチャージ。

この後、荷物を預けてたホテルに一旦戻り、荷物をピックアップして
いよいよ次のホテルに移動です!


nice!(18)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 4

YAP

マーライオンとマリーナベイサンズの写真は、これぞシンガポール!ですね。
いろんな文化を身近に感じられるというのも、シンガポールらしいです。
by YAP (2014-04-21 07:28) 

miffy

三大ガッカリだと言われてもやっぱりシンガポールと言えば
マーライオンですよね~
シンガポールはインド、中国、アラブなどいろんな国の文化を
楽しめるのも魅力ですよね。
by miffy (2014-04-23 21:10) 

しぃ

11月に暑くて汗ダラダラってあまり想像できないですね(笑)
それほどシンガポールは南にあるんだなぁ・・と。
モスクだー!!
私も行ってみたかった~(^O^)/
by しぃ (2014-04-27 20:41) 

ユミ

■YAPさん
多文化の街は歩いていてもとても楽しかったです!
暑かったですが・・・(^^;)

■miffyさん
やっぱりこれぞシンガポールですもんね!
建築物に食事に、色んな文化が経験できておもしろかったです!

■しぃさん
ほんと、日本じゃ考えられない!11月に汗だくなんて(笑)
モスクは異文化の雰囲気ぷんっぷんしていて良かったです!
by ユミ (2014-05-15 22:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。