So-net無料ブログ作成

バイバイ波照間島、こんにちは竹富島 [沖縄旅行③ 波照間島]

波照間最後の朝。
宿の方々に見送られ、車で港まで送ってもらった。
その途中、最後の最後にもう一回ニシ浜に寄ってもらった。

2008波照間旅行_一眼レフ-415.jpg

羽田から約2時間半で那覇。
そこから1時間かけて石垣島に渡り、さらに高速艇で1時間の地。
そう簡単に行ける場所ではない。。

しっかりとニシ浜の景色を目に焼き付けて、バイバイ波照間島。
きっと、また来るよ~!!

2008波照間旅行_一眼レフ-421.jpg

さて、揺れるから酔い止めは必須だと聞いていた波照間-石垣間の高速艇。
酔い止めのおかげか、まったく酔わずに快適な船旅。
感動したのは、飛び魚の大群が飛ぶのを見れたこと。
ほんとに飛んでた!!

石垣島の離島桟橋に着くや、竹富行きのチケットをゲット。
そこで、波照間1泊目に一緒に泊まった女の子とまた会った(*^_^*)
石垣島を散策して帰るらしい。
波照間と違う場所で、また偶然の再会にビックリ。

さて。

竹富島は、波照間島とは異なり、石垣島から高速艇で15分の地。
乗ったと思えば、すぐ到着。
石垣島からこんなに近いのに、全く別の表情の竹富島。

2008波照間旅行_一眼レフ-473.jpg

この光景は、よく見たことのある景色だと思われます(^^)

竹富島が見渡せる場所、なごみの塔からの景色。

これから、あと2回ほどかけて竹富島日記を書いて行こうと思います。
それで、今回の波照間旅行記は一段落。
みなさま、もう少しお付き合いください(*^_^*)

2008波照間旅行_一眼レフ-461.jpg


nice!(14)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 11

miffy

何度見てもニシ浜は素敵ですね~
こんな素敵な所で暮らすと穏やかな優しい人になるんでしょうね^^
飛魚の大群見てみたいな~
竹富島日記も楽しみです~


by miffy (2008-05-21 23:10) 

xml_xsl

ユミ さん、こんばんわ、=(^。^)=
立派な休憩所から望む海、白や深い碧たくさんの色があり、
息をのむほど美しいです!、(^。^)/
by xml_xsl (2008-05-21 23:38) 

ケイクス

沖縄はぜひ行ってみたいところの
一つ。海の色、綺麗だな(^^
波の音が聞こえてきそう。。。
by ケイクス (2008-05-22 00:35) 

hito

移動時間をみると改めて遠いな・・・って思いました。
ここでゆっくり沖縄を楽しませてもらいます^^
竹富島日記。楽しみにしています。
by hito (2008-05-22 06:02) 

benkichi

こんにちわ^^

海と空がやっぱり違いますね^^
また行きたいです^^
沖縄^^

by benkichi (2008-05-22 12:16) 

NonoPapa

以前にお邪魔しました。
宿、エアードルフィンを確保し、7月の波照間行き確定しました。
数年ぶりの上陸です。
こんなキレイな写真撮りたいなぁ。。。
by NonoPapa (2008-05-22 12:31) 

sak

ニシ浜、ほんとうに綺麗ですね♪
八重山の島、それぞれがいろんな空気を持っていて
それぞれがみんな素敵で...
どこでもドア、やっぱり欲しいですね(^^
by sak (2008-05-22 13:17) 

pandada

すばらしい自然ですね。
これは行ってみないと!
by pandada (2008-05-23 08:36) 

ぱせりん

今日もいいお天気(*^▽^*)
海も空も青くて気持ちがいいですねー♪
高速艇は外海に出ると結構揺れるんですよね。
酔わなくてよかったd(゜ー゜*)
今度は竹富かぁ♪楽しみです(*^o^*)
by ぱせりん (2008-05-23 17:10) 

しぃ

波照間旅行記お疲れ様でした。
写真も日記の構成もお上手ですね!
自分のが恥ずかしくなります・・・^_^;

で、やっぱりニシ浜ブルーにうっとりしてしまいます。

私の好きな竹富島!
続きを楽しみにしています☆


by しぃ (2008-05-24 06:56) 

ユミ

■miffyさん
こんにちは^^
飛び魚の大群は突然で、最初何の水しぶきなのかわかりませでした!
でもその光景に思わずテンション上がりました(笑)

■xml_xslさん
この場所は、私の好きな写真家さんの写真集で見ていて、
ぜひ行ってみたかった場所なんです。
ここに立って撮影してたのか~と思うと、不思議な感じでした。

■ケイクスさん
その波の音や虫の音を録音するために、
歌手の方がレコーディングに来られてたんですよ!
自然の音が盛りだくさんでした^^

■hitoさん
島によって全然違う雰囲気があっておもしろいです。
沖縄気分を少しでも感じて頂けると嬉しいです^^

■benkichiさん
本土に比べて、やっぱり何もかもが鮮やかですよね!
いつ見てもいいものはやっぱりいいですね☆

■NonoPapaさん
こんにちは!波照間行き決定したんですね!!
今からわくわくですね♪
また波照間旅行記を楽しみにしています!
ちなみに私は7月に慶良間諸島に行くことにしました!

■sakさん
ほんとにどこでもドアほしいですよね~(>_<)
でも、時間をかけて行くからこそ、感動もまた一段とアップするんですかね☆

■pandadaさん
海の色が本当にきれいでした。
東京湾とは・・・比べちゃダメですね(笑)

■ぱせりんさん
そうなんですよね^^
急に揺れが変わるポイントがありますね。
でも帰りは爆睡してしまい、石垣に着いた時船員さんに起こされました(^_^;)

■しぃさん
ありがとうございます(*^_^*)
でもまだ一眼レフ初心者で、全然使い慣れません(笑)
練習しなきゃ・・・
ニシ浜の海の色は格別でしたね!

竹富も素敵な島でした☆
しぃさんの好きな場所は出てくるか・・・またチェックしてみて下さい(^_-)
by ユミ (2008-05-24 14:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。